プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト

2008/01/20//Sun.
雫の写真から、人と人の広がりへ
水玉の世界DSC_0127

先日、
知人の大島修さんの個展 「水玉の世界」』へ出掛けてきました。
(撮影場所 大阪市本町の富士フォトサロンにて)

私が雫に魅了をされたのは、2002年頃です。
花を横から見た時、雫が輝き、
雫の中には、万華鏡のような美しい世界が
広がっていました。
当初は、ソニーのデジカメで撮影をしていましたが、
今は、一デジで撮影をしています。
雫の撮影は、奥が深く抜け出すことのない魔法の世界です。

雫の撮影で試行錯誤をしている時、
偶然出会ったサイトがあります。
私の憧れのサイトです。
この度、メインのサイトからもリンクをさせていただきました。
ありがとうございました。

私の憧れ、おだぎりさんのサイト

実は、今から数年前、川端康成館で大島さんの作品を拝見した時に
なんとあの「おだぎりさん」の作品を目にしました。
その偶然に感激をしたものです。
雫の輝きが、私のとって人と人がつながる新たな輝きとなりました。
一粒の雫だけど、無限大の広がりを与えてくれました。

(残念ながら写真展は、17日で終了しています。)

<落書き>
大島様は、大阪の北摂にお住まいのダンディな方で、
万博公園で撮影をしていると偶然にお会もします。

今回も雫について情報交換をさせていたきました。
「やはり作品を伸ばすと水が一番ですね。」
いろいろとチャレンジもしましたが、やはり水が一番ですなど
話はつきませんでした。(笑)

サイトの数名が、作品展にお越し下さり、
雫の世界を堪能していただき
本当にありがとうございました。
これからも皆様と写真情報を交換させて下さいね。

大島様、写真展の成功おめでとうございます。
川端康成館、メディアラボNEXT 豊中店と
いつも作品展を楽しませていただきありがとうございます。
これからますますのご活躍をお祈りします。

私の「雫の冒険」


ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/01/20 08:06
mukaiさん、しずのりさんご夫婦は、
私の後に会場にお越しだったそうでニアミスで申し訳ありませんでした。

Kさん、ころりんさんは、やはり行動が早いなあ。

>> 2008/01/20 14:34
ご案内ありがとうございました。
大島様からいろいろお話を伺うことが出来ました。
気さくでとても話しやすい方ですね。
肉眼では見えにくいわずか3ミリ前後の水玉、
レンズで覗くとあそこまで大きくなるんですね。
改めて感激しました。

ka-ma-kunさんは少し前に見えて写真を撮ってお帰りになったと
言っておられましたよ。ニアミスでしたね。
>> 2008/01/20 15:17
shigeさん、こんにちは。

ニアミスでごめんなさい。
あの会社から淀屋橋駅に並んだ銀行を歩き回っていました。
大島様と会話が出来て良かったです、
大島様と私の使うレンズや撮影場所は異なりますが、
雫がテーマはいっしょなのでお互い頑張りましょうね。

本当にご苦労様でした。
>> 2008/01/21 09:03
素晴らしい雫の世界・・・
私の憧れです・・・( ´ー`)フゥー...

何時の日か~デジイチを買って撮ってみたいですね・・

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ですね
ありがとう♪(#^ー゜)vです
>> 2008/01/22 21:12
この度は 素晴らしいものご案内を頂き感謝致しております。
ka-ma-kunさんって”雫の魔術師”ってイメージがありますが。。

やはり そんな出会いがあったのですね
”おだぎりさんのサイト”を拝見してまいりましたよ
 いやいや もう 一枚々 ウットリ! ため息!です 
 
 素晴らしいですね。。。 

きょうは 大変 感激致しました。。。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/524-54660f1d
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
