プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/12/29//Sat.
「Illuminight Banpaku World Illumination Expo」・その2
スイス館あ071224DSC_0105a
スイス館い071224DSC_0105
スイス館う071224DSC_0104
スイス館え071224DSC_0061
スイス館お071224DSC_0135
スイス館か071224DSC_0041
スイス館き20071224c

今年になり万博記念公園では、
最初のイルミネーションイベント
「Illuminight Banpaku World Illumination Expo」が、開催されました。

大阪万博のスイス館に取り付けられていた電球は、、
博覧会終了後大切に保管されており、
このイベントで光が灯りました。

会場には、スイス館の「光の木」や
もうこのソ連館のミニチュアもありました。
ソ連館のマークは、ソビエト連邦の崩壊で懐かしい物となりました。

音楽と光のイベントで
「シベリアンニュースペーパー」と言う
北欧音楽のコンサートも楽しめました。

音楽を聴きながら撮影をしてきましたが、
いつしか途中で手を止めて
ヴァイオリンの音色に聞きっいていました。
音楽は、南米の音楽のようでした。

<一口メモ>
スイス館の夜景は、
大阪万博ホール解体工事の壁から
ご紹介をしていますので、
現在は見ることが出来ません。

Illuminight Banpaku World Illumination Expoの画像

>> 2007/12/30 21:03
ka-ma-kunさん、今年もあと一日となってしまいました。
今年の一番の想い出は、やはり5月京都でka-ma-kunさんたちにお会いできたことでした。
本当にありがとうございました。
わがHP、明日でお終い。年明けに立ち上げます。
YahooHPアドレス教えたつもりが、解約したものが残っていたようです。
つなぎに残っているのが
http://www.geocities.jp/yutan_37/
ですので宜しくです。

今年もあとわずか、どうか良いお年をお迎え下さい。
>> 2007/12/31 01:34
素晴らしいイルミをありがとう。
昔あったスイス館のイルミですか?
1970年のは見ましたがもう一度見たかったなぁ~
でも昔の形は無かったの?
あのイルミの下を歩いたのを思い出しました。

今年最後のご挨拶、年末年始は実家で過ごしますが、
来年もどうぞ宜しくね。
良いお年を !
>> 2008/01/15 06:49
じさま、寒中お見舞い申し上げます。

じ様、奥様、そしてご親戚とお会いした日が、昨日の事のように思い出されます。

関西のサイトのメンバーは、陽気でしょ。
決して賑やかとは申しません。
きっと私が一番五月蠅いと言われるでしょうからこっそりレスにお伺いします。

きっとこのレスを皆さんご覧になり、「そうだよ。一番五月蠅い人は私。」と言われ、
しかもいつもの事ながら皆さんに笑いじわを提供しているでしょう。

余談が長くなりました。
今年もマイペースな私ですがよろしくお願いします。
>> 2008/01/15 06:57
KIKOさん、おはようさん。

年末からバタバタでした。
「お盆とお正月が一緒に来る。」ような新年でした。

30日の日に、仏間のテーブルに買い物ビニールに包まれたお位牌です。
「どうしてこんな所にあるのかな?」
後になって、お寺の伯父からの頼まれ物とわかりましたが、それがバタバタの幕開きでした。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/520-7489d57f
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
