プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/12/02//Sun.
2007年 紅葉に染まる錦帯橋(山口県岩国市)
20071202072312.jpg

20071202072336.jpg

20071202072324.jpg

1600年、「関ヶ原の戦い」後、
岩国藩の初代藩主であった吉川広家が、
城と城下町を作り、
錦川には橋を架けました。

しかし、たびかさなる洪水で橋は流されるため、
1673年三代広嘉の時、
自らも参加して中国西湖の橋をモデルに、
約200メートルの
日本三名橋「錦帯橋」を創建しました。

木造の五つ太鼓橋からなり、
左と右それぞれは木の橋桁、
そして流れが速い中央部分は
石の台にし三つの連続アーチになっています。

「組み木の技法」により
釘を一本も使用しない橋と言われています。

2006年 清水寺の紅葉です。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/12/02 12:19
素敵な錦帯橋 素敵ですね
釘を使わずに頑丈に組んで見事なアーチを描いていて
見飽きないです♪
一昨年、一泊してきました。 又、錦帯橋に会いたいな…
>> 2007/12/02 20:53
w川・o・川w オォーーー!!

錦帯橋ですね・・・・
ここは素晴らしいところですよね・・・
春に行きましたが~桜が又満開で~
とっても綺麗でしたよ・・

秋は紅葉で素敵ですよね・・・
本当に桜も良し~秋も良しですね

素晴らしい景色~ありがとう♪(#^ー゜)vです








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/513-cc49bc31
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
