プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/11/13//Tue.
2007年紅葉情報「京都のるり渓」るり渓みどりと憩いの公園
20071113044213.jpg

20071113044227.jpg

20071113044242.jpg

20071113044256.jpg

20071113044309.jpg

るり渓みどりと憩いの公園
(旧るり渓高原フラワーガーデン)は、
京都府の真ん中にあり、
2.5ヘクタールの高原型ガーデンです。

園内には、樹木1万本、
草花10万株が植えられています。

石の動物や水車、
そしてネパール友好館などが、
紅葉に色付き染まっていました。

<一口メモ>
去年の紅葉より
葉の状態が素晴らしく
山粧う丹波でした。

この公園の周辺は、
「るり渓温泉」や、
京都府立自然公園、
そして日本音風景100選にも選ばれている
「瑠璃渓」があります。



ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/11/13 07:51
ご案内有り難うございました。
お返事は仲間の掲示板に入れました。

るり峡は近くを通り過ぎるだけで立ち寄った事が有りません。
動物の彫刻像も有るんですね。
選んだのはtigerでしゅか (^^)v
>> 2007/11/14 13:20
るり渓には行っていますが ここには行ったことが無いですね
るり渓に行く途中で 閉鎖されたキャンプ場がありましたがあれではないですよね
それと 温泉ありますよね

ちなみに私はいつも 杉生から入ります

また行ってみます
>> 2007/11/15 00:45
瑠璃渓・・いい色に紅葉していますね。

昨年は少し前だったのでまだ紅葉しはじめでしたが、
綺麗に映えていますね。

こちらからも30分とかからないんですよ~!!
>> 2007/11/15 17:01
るり渓みどりと憩いの公園の紹介、有難うございました。紅葉に染まって素敵な高原ですね。初めてのことで興味を持って拝見させて頂きました。
>> 2007/11/16 15:20
こんにちは(^^)ノ
いつも旬の名所のご紹介ありがとうございます。
これだけの数の写真を丁寧に撮られて感心して拝見させていただきました。

京都もゆっくり散策してみたいです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/503-a6218f2b
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
