プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/11/07//Wed.
2007年紅葉情報「神戸市立森林植物園」
20071107055854.jpg

20071107055906.jpg

20071107055918.jpg

長谷池の周遊路沿いの紅葉です。
オオコデマリの葉も秋を感じます。

植物園では、
日本の代表的な樹木や
世界各地の樹木が約1200種
原産地別に植栽されています。
20071107061859.jpg

神戸の市街地より、
一足早く紅葉の季節が訪れます。
森林植物園では、
38種類4000本のカエデの仲間や
カラマツ、メタセコイヤなどの
落葉針葉樹などの
色々な種類の紅葉が見られます。

肌寒い中、出掛けていましたが、
森林林植物園の中を歩き回っていると
体が温まり、
今回も大好きなアイスクリームをいただきました。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/11/07 11:11
神戸森林植物園は、流石に紅葉が早いようですね。

素敵な秋を拝見させていただきました。

ランキング2位・・おめでとうございます。
方々の紅葉が楽しみです。

神戸、芦屋に40年余り住んでいたにもかかわらず
美しい紅葉を見ないで越したことが残念ですが、ここ
からでも行くことが出来ますね。
           ryo
>> 2007/11/07 11:31
森林植物園も染まっていますね。
今回の道中では関西で見る錦絵とは叉違った趣です。

其方の裏山の真紅のもみじが見たいです。

変わらぬアクティブパワーに脱帽 (^^)v
私は先日のロスをまだ充電中です。
私もアイスクリーム叉、食べたいなぁ~(^_-)-☆
>> 2007/11/07 22:04
こんばんは~~"ε(・。・。)з"パタパタ

神戸。。遠いようで近い紅葉場所の情報ありがたいです。
いつも素晴しい切り取りも勉強になります。
ありがとうございます。□。_(..*)プチッ!
>> 2007/11/07 22:53
紅葉も真っ盛りになって来ましたか
木枯らしが来るまでの心の高揚と癒しですね
何か心がゆったり気分になるのは私だけでしょうか
お天気が楽しみ…
素敵な作品で今日も癒されています
いつもありがとうございます
>> 2007/11/07 22:53
今日ラジオで情報を言っていました
私の好きなシアトルの広場のフウの木が色づいたようですね
はなのき フウの木 森林植物園の紅葉は よそとは違った風景ですので好きです
メタセコイアの並木も色づいてきているでしょうね
いかなくちゃ

長谷池の湖面が赤く染まるのは もう少し後のようですね

ただ今 わがドライバー君 かぜっぴき中です
早く治ってもらわないと・・
>> 2007/11/08 08:37
神戸森林植物園の紅葉の情報を有難うございました。
もみじの回遊路は面白い趣向ですね。どなたでもこの図を見れば紅葉の場所が人目でわかります。素敵な公園ですね。
>> 2007/11/08 16:00
ryoさんへ

>神戸森林植物園は、流石に紅葉が早いようですね。

京都なら高雄、大原、
滋賀は比叡山、
吉野に大台ヶ原・・・
関西の一足早い紅葉スポットですね。

やはり神戸市立森林植物園は市内と比較して早いです。

六甲山牧場を眺めましたが、高山植物園なども楽しみです。表六甲を降り神大の横を通りました。
>> 2007/11/08 16:02
KIKOさんへ

森林植物園も染まっています。
再度山、摩耶山、六甲とあのカーブばかりの道を走りました。

>其方の裏山の真紅のもみじが見たいです。

はい、早速また更新をはかります。
お楽しみに。

昨日の時点で、箕面の滝道を歩くのに
「すいません。」を連発して滝へと登りました。

けっしてお猿に挨拶をしているのではありません。

きゃ、きゃ・・・
>> 2007/11/08 16:04
あおさんへ

是非神戸にもお越し下さいね。
約一時間ではないですか?
>> 2007/11/08 16:06
しょう風さんへ

木枯らしで紅葉は、あっと言う間に風景が変わります。
木枯らしさん、綺麗な紅葉を見るまで、
もう少し待っていてね。
>> 2007/11/08 16:08
Tossyさんへ

ドライバーのお風邪はいかがですか?
お早い回復をお祈りします。

シアトルの広場のフウの木は鮮やかですよね。
大阪万博のフウも綺麗ですよ。
>> 2007/11/08 16:12
ホマンさんへ

もみじの回遊路は面白いです。
あの表示を見て紅葉の散策も贅沢ですよね。
ありがとうございました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/500-a2d63b8a
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
