プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/11/06//Tue.
2007年 紅葉情報「箕面公園」政の茶屋園地(箕面ビジターセンター)から
20071106060444.jpg

20071106060509.jpg

(撮影日 2007年11月1日)

梅田から30分。
関西有数の紅葉の名所として名高い
「明治の森箕面国定公園」は、
11月の紅葉シーズンには
全国各地から約40万人の人々が訪れます。

明治の森箕面国定公園は、
昭和42年に「明治百年」を記念して、
東京都八王子市の「明治の森高尾国定公園」と共に
国定公園に指定をされましました。

今回は勝尾寺の紅葉の下見と、
霧に包まれた幻想的な箕面の風景を散策したくて
「政の茶屋園地」箕面ビジターセンターへ出掛けました。

11月の週末になると車道の片側は駐車場となりますので、
道路は片側通行です。
道が混み合い紅葉をトンネルとを
ゆっくり楽しめませんから
一足先に眺めてきました。

秋を彩る野菊(リュウノウギクやノコンギク)や、
ホトトギス、茶の花、クサギ、
ミズヒキ、シュウメイギクなどが見られました。
しかも蜘蛛の巣が見られ最高の場所でした。

ヤマガラが急に足下に飛んできて慌てての一枚です。
私が傘に隠れていたから飛んできたのかな?

紅葉の時期の週末は渋滞ですから、
今年も自宅から歩いて登りたいです。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/11/08 08:51
明治の森箕面国定公園もだんだん紅葉も進んでいますね。雫のくもの巣にひっかかった紅いモミジは素敵ですね。印象的な構図です。
>> 2007/11/10 19:45
自宅から歩いて登るってどこから歩くの??!!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/498-104916b1
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
