プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/10/27//Sat.
勝尾寺の紅葉 (大阪府箕面市)
20071027084445.jpg
(11月10日)
20071027084501.jpg
(雨不足でイロハモミジなどが葉枯れした年した。
それでも紅葉はこの状態です。)
20071027084515.jpg
(燃えるような紅葉で境内が染まりました。)
20071027084534.jpg
(10月12日)
20071027084552.jpg
(紅葉は、赤色や緋色、蘇芳色、紫色などです。)
20071027084608.jpg
(自然道から)
20071027084624.jpg

勝尾寺は、
勝運の寺として有名で、
しかも西国第23番札所です。

8万坪の境内には、紅葉に染まる多宝塔のなどがあります。
勝尾寺の紅葉は、赤色や黄色、緋色だけでなく、
蘇芳色、紫色などの色が楽しめ錦繍の境内となります。

2005年から境内の門周辺で
工事があり、夏出掛けた時点はまだ工事中でした。

毎年、10月の中旬には枝先が色付きますので、
紅葉と工事の下調べをしてまた報告をします。

<ご注意>

紅葉シーズン、
箕面ドラブウェイの一部は、
11月の土曜・日曜・祝日、
9時から18時まで一方通行(箕面から登り)となります。
勝尾寺から箕面の滝を計画される時は、交通規制にご注意下さい。

なお府道茨木能勢線からの道も渋滞となります。
出来れば早朝をお薦めします。

私は、8時には箕面ドラブウェイに入ります。
(ぐれもこの渋滞は、覚悟がいります。
ただし、朝の新御堂の渋滞よりましかもしれません。)

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/10/27 15:39
勝尾寺の紅葉始まりましたね。
毎年見せていただくけど赤が素晴らしい。
滝周辺も色付いたことでしょう。
>> 2007/10/28 16:31
勝尾寺の紅葉はいつ見ても素晴らしい景色ですね。特に多宝塔付近の眺めは極楽浄土のようです。
本当に絵に描いたような素晴らしい画像を有難うございました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/491-cee23c04
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
