プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/10/22//Mon.
山口県東部の達磨太陽
0710210223.jpg

山口県の東南部にある室津半島の夕日スポットです。

先日室津スカイラインを走っていると、
綺麗な夕焼けが見られ、
思わず車を止めて撮影したいと思いました。
今回は、その撮影スポットを目指しました。
(長島と佐合島の間に沈む夕日を狙ってきました。)

(撮影日 2007年10月21日)

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking



>> 2007/10/23 00:55
さっちゃん 

お座布団 ありったけ差し上げます
落っこちないように 
落ちたら骨折するほど積んであります
>> 2007/10/23 06:54
TOSSYさん、おはようございます。

落ちたら骨折するほほどのお座布団ですか?
ありがとうございます。

十月初旬に親戚のお寺にお祝いを持って出掛けた帰り、
義母と一緒にドライブをしました。
丁度夕日が瀬戸内海に沈む時で、
撮影したいなと思いながら、
その場所を後にしたので、
今回はちょっと息抜きをしてきました。

まだ撮影をしたかったのですが、
夕食作りのためあきらめ約10分ほどで撮影場所を後にしました。
>> 2007/10/23 08:48
ウワッ!いいなぁ~!
あこがれてしまいます。
私が思ってることは毎日西の窓から
こんな海に沈む太陽が見たいヨォ~って思っています。
無い物ねだりですが・・・・・。
一度ドライブ中の明石海峡大橋から見た落日が
素晴らしかったけど
断念ながら両手がハンドルで塞がっていました。<(_ _)>

BBSが開かないので、此処に書き子。
もちろん座布団もプッチンも差し上げます。
>> 2007/10/23 13:13
夕焼け撮影~いいですね。
この時間帯は夕飯の支度でなかなか外に
いられないので撮れません^^:。

綺麗だなぁ~☆★
>> 2007/10/23 17:03
KIKOさん、こんにちは。

我が家も夕日に染まる六甲山ばかりです。
瀬戸内海に沈む夕日が欲しくて出掛けました。

十月初旬、この場所をドライブして、偶然に見つけたスポットです。
私もハンドルをカメラに持ち替えて撮影をしたかったのですが、
義母が同乗しておりあきらめました。

この日曜日(21日)に出掛けて撮影をしてきました。
瀬戸内海を染める夕日で、達磨太陽になる瞬間をワクワクしながら待ちました。

ちょっぴり達磨太陽でしょ。
>> 2007/10/23 17:06
玉鬘さんへ

主婦が出辛い「早朝」や「夕方」は、
写真醍醐味を味わえます。

ハンドルをカメラに持ち替えて撮影をしたかったのですが同乗者もおりあきらめました。

夕日に染まる瀬戸内海には心が魅了され、気持ちは片思いの女学生状態です。
片思いは、体に毒なのでこの日曜日(21日)に出掛けて撮影をしてきました。

まだ片思いの女学生のように撮影をしたかったのですが、
夕食作りのため嫁のお面を付けました。

達磨太陽になる瞬間をワクワクしながら待ちました。
>> 2007/10/23 19:40
すごい夕日・・・太平洋側に暮らしていると
海に沈む夕日にすごくあこがれます。
今まで海に沈む夕日、一度しか見てません。
良いなあ。
>> 2007/10/24 06:48
じさまへ

おはようございます。
このだるま夕日を見た場所は、人間魚雷「回天」・阿多田交流会館(山口県平生町)の先、数分の場所です。

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-340.html

周辺には柳井

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-459.html

岸信介、佐藤栄作、伊藤博文などの資料館もありますので是非、長州へもお越し下さいね。

伊藤博文

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-339.html
>> 2007/10/24 07:43
夢写観さん顔負けの達磨太陽ですね。何を写されても素晴らしい画像に写されるka-ma-kunさんの腕前には感服しました。夕陽の達磨太陽は初めて見ました。感動しました。有難う!
>> 2007/10/25 00:01
達磨夕陽!!!しかも山口県ですね
あの辺りに達磨が出るとは聞いてたのですが、平生ですか!
光辺りを探してたのですが、平生だったですね
行ってみよう
綺麗ですねぇ~~
>> 2007/10/26 05:51
ホマンさんへ

夢写観さんのように達磨太陽に魅せられて、
今回は狙いました。
太陽の直径を考えてもう少し、レンズを考えないといけません。自然相手なので奥が深いです。

この場所は、ホマンさんがお仕事で訪れた場所に近いです。
>> 2007/10/26 06:00
kogomiさんへ、

初めまして。
太陽の動きと角度を考えると、
光の場所なら、もう少し山大附属小学校の先辺りはいかがでしょうか?

岡山や四国での撮影はブログなどでも紹介をされており、何度も目にしますが、山口はなかなか公開をされていないのでチャレンジの余地があります。

あさひ達磨も是非お試し下さいね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/488-09d9d62d
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
