プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/10/16//Tue.
2007年 黒川ダリヤ園 (兵庫県川西市)
20071016230811.jpg

20071016230838.jpg

20071016230853.jpg

20071016230907.jpg

20071016230925.jpg

20071016230943.jpg

20071016231007.jpg

20071016231025.jpg

清和源氏の発祥地「川西市」にある
日本一の山里と言われる黒川地区には、
黒川ダリヤ園があります。

約0.3haのダリア園では、
色とりどり150種類2千株の花が咲いています。

<一口メモ>
昨日は、風がビュー、ビューと吹き、
ピーカンの中、ダリア園に出掛けてきました。
日本一の山里と言われるだけあって、
秋の山里を楽しめました。

近くには明治時代の小学校が、
廃校として現在も見られたり、
知明湖キャンプ場や、国崎せせらぎ公園、
妙見山、県立一庫公園などがあります。

ダリアは、お花がまとりながら開花をするため、
イメージ通りの構図が出来ません。
そのためじっくりと撮影はしていませんでした。

今回もダリアの種類が多数ため、
ダリアのイメージとは異なった花を特に狙って撮影をしました。
しかし、画像をPCに取り込んでみると、
花はあまり撮影をしていなくて、
昆虫などを追いかけていました。
でもポンポンダリアは可愛かったです。

このダリア園でのお土産は、
里山で収穫されたジャガイモやタマネギでした。
美味しかったです。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/10/17 08:47
先日 私もダリア園に行きました。

流石 ダリア園には数種類の花が饗宴していました。
>> 2007/10/17 10:28
私メ、ダリアは苦手だけど
ボスの手に掛かると「ながれいし!」
オールOKですね。
愉しませていただきました。
風の音も此処が発信地ですね。

昆虫のオメメガかわいい。
>> 2007/10/17 19:48
華道の家元の一輪差しのように
流石シッカリ o(^O^*)゚゚極まっていますね♪
感動です

>(京都亀岡で撮影したシュウメイギクです)
珍しい素敵な一枚ももありがとうございました
大事にファイルさせていただきます

川西のダリア園では愉しい時間をお過ごし出来たご様子で何よりでした
それに美味しいさに舌鼓だったとは
満足できた旅になりましたね~゚ヾ( ゚^∀^゚)σ゚。♪

これからの秋も楽しみにさせてもらいます
いつも素敵な癒しをありがとうございます♪ \(⌒0⌒*)/
>> 2007/10/17 20:13
うわ~綺麗なダリアですね。
素晴らしいの一言です。脱帽です。
こちらもダリアをよく写しますが、このような構図の採り方もあるのですね。大いに参考になりました。
有難うございました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/485-9a44dec9
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
