プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/09/30//Sun.
本日開園、京都の亀岡にある「夢コスモス園」 京都府亀岡市
20070930163747.jpg

京都の亀岡にある「夢コスモス園」は、
20品種800万本のコスモスが咲き、
一面の花に自然に微笑みをこぼしてしまう風景です。
またコスモスも珍しい種類のコスモスが楽しめます。

期 間  2007年9月30日(日)~2007年11月4日(日)
午前9時~午後4時(期間中無休)

場 所 亀岡運動公園体育館横

20070930163807.jpg

20070930163827.jpg

このコスモスは「オレンジ・キャンパス」です。
数年前世界初の淡いオレンジ色の新種として目にして虜になりました。
最近は、園芸店でも目にするようになりましたが、
毎回、癒しの色合いで微笑みを誘ってくれます。

20070930164112.jpg

20070930164142.jpg

この画像は、2007年9月24日に撮影したものです。
例年より少し遅いようです。

例年は、下見を10月1日に出掛け、
10月13日頃に満開の秋桜を楽しみます。
今年はコスモスの成長が少し遅いので
15日辺りが良いかもしれません。

素敵なお花の園に出合えることを願いながら・・・・摂丹街道へと走りました。

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/10/03 09:26
京都の亀岡にある「夢コスモス園」を拝見させて頂き有難うございました。2枚目のコスモスはバックのボケモ柔らかく構図もとても素敵ですね。関東のコスモスもこれから満開になりますね。毎年昭和記念公園へ出かけてますが9/29~11/4がコスモス祭りで10/7,10/14は無料公開となってます。センセ-ション系その他の種類のコスモスが数箇所で140万本が咲き乱れるので豪華なお花畑が見られそうです。こちらも出かけて見る予定にしてます。
>> 2007/10/03 20:51
いつも素敵な写真 ありがとうございます。
私は京都で産まれ育ち 素敵なところたくさんあるんだけどまだ、写真撮り出した月日が短いものであまり撮れてません。

コスモスは とても淡い優しいお花で大好きです♪
週末は 町内の運動会の御手伝いだから平日にでも行ってみたいと思っています♪
>> 2007/10/03 22:49
こんばんわ^^。
ここ、車で大きな看板を観た事はありますが
実際には行った事がなくて・・。
白系のタイプもあったりするんですね。
自然濃い亀岡の地に映えますね。
>> 2007/10/04 18:39
今年はまだ寂しかったコスモス畑の奈良だけ。
これからでも亀岡は間に合いそうですね。

何時か行って見るかな?
>> 2007/10/06 23:31
こんばんは~

いよいよ亀岡のコスモスが満開を迎えたのですね。
行けたら行きたいな~~。

花を追っかけになかなか出かけられなくて残念です。
昨年は万博跡地に行って楽しみましたが・・・

こちらのコスモスを楽しんで帰ります。
ブログ・・いつも上位おめでとうございます。
ポチっとして行きますね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/480-d80057ec
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
