プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/09/29//Sat.
亀岡市(京都)の彼岸花と秋桜「穴太寺と円山応挙誕生の地」の風景 京都府亀岡市
20070929052729.jpg

20070929052751.jpg

20070929052805.jpg

20070929052820.jpg

20070929052844.jpg

20070929052912.jpg

20070929052926.jpg

京都の亀岡には、
穴太寺(西国三十三所観音霊場第21番札所)の門から
数十歩進むと円山応挙生誕地の石碑があります。

その石碑前にはコスモスや彼岸花が見られ、
大型バスなどに乗った団体のカメラマンが撮影をしていました。

<一口メモ>

(撮影日は、2007年9月24日です。)
彼岸花は満開で、コスモスの満開はこれからです。)

20070929052958.jpg

(「円山応挙誕生の地」の石碑です。)

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/09/30 00:40
ka-ma-kunさん

満開の彼岸花、素敵ですね。
ランキングも参加させてもらいましたよ~!

偶然ですね・・24日は私も亀岡に出かけて帰りに大雨に遭いました。「穴太寺」西国三十三ヶ寺の一つともうっかり忘れて参拝はしたのですが、納経帳を持っていってなくて、またツアーで出かけます。

ランキング2位・・おめでとうございます。。。

彼岸花は目につきませんでした(残念!!)
>> 2007/09/30 08:36
もう早秋を満喫なさっていますね。

今日はチビッ子の運動会のお弁当が無駄に成りました。
お昼からでも晴れないかなぁ~
何処かでお弁当を食べなくっちゃ。

綺麗な秋にぷっちん!。
>> 2007/09/30 09:16
ryoさんへ、

時間差で入れ違いでしたね。
箕面国定公園を抜け豊能、そして亀岡へと向かいました。
お昼は自宅に戻りましたが、自宅に到着するや大雨になりました。
穴太寺の境内も秋の訪れが随所に見られましたね。

境内で受付やお掃除の方とお喋りをしてきました。
納経帳を持ってお出掛け下さいね。
>> 2007/09/30 09:20
KIKOさんへ

昨日は来客と泊まり客とお客様続きで、今朝は朝食を出して、今はコーヒーを片手にPCを見ています。

彼岸花が綺麗でしたよ。

皆さんでカーブのきつい摂丹街道をワイワイと盛り上がりましたね。
>> 2007/10/02 01:24
すごいヒガンバナですね

< 皆さんでカーブのきつい摂丹街道をワイワイと盛り上がりましたね

思い出してしまいました
隣に座っていたSさんに倒れ掛かりましたね

猫ちゃんもかわいいです

そういえば この日 お昼を食べるころは雨だったわ
>> 2007/10/03 09:50
京都の亀岡の 円山応挙生誕地の石碑前の彼岸花素敵な光景です。稲の実った田んぼの畦道に咲く自然な曼珠沙華はいいですね。猫ちゃんも一役かってますね。自然の風景の中のお花は清清しい雰囲気を醸し出してます。感動しました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/479-2fef7848
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
