プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/09/23//Sun.
Takeoff!! 大阪国際空港
a0709230156.jpg

i0709230028.jpg

u0709230172.jpg

e0709230082.jpg

「有馬山猪名の笹原風吹けば
   いでそよ人を忘れやはする」
 (大弐三位、作)

忘れたのは、貴方の方でしょう。
どうして私が忘れましょうか・・・・。

こてこての恨み辛みをぶっつけます。
心の思いを詠んだ万葉人は、
飛行機が絶えず飛びかうこの光景を想像出来なかったでしょうね。

今も有馬山を目標に、
絶えず飛行機が離陸しています。
上昇しながら左旋回をします。

Takeoff!!

画像編集は使わず、
飛行機の移動を利用し、
後はカメラ撮影テクニックで撮影をしています。
花火と同じテクニックです。

カメラの中で五枚撮影をし、その後一枚にしています。

<D200のカメラの撮影方法を利用して>

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/09/23 20:29
凄いね。
ナガレイシ!

26日から四国に行きます。
飛行機じゃなく車のたび。(@^^)/~~~
>> 2007/09/23 20:44
旅にお出掛けですね。
行き先はわかるのでついて行きたいくらいです。

今日も中国道は渋滞でした。渋滞がないと良いですね。
>> 2007/09/23 21:16
この様な作品を見るのも楽しいですね!
ka-ma-kunさんの研究熱心さには脱帽です。
これが日常の撮影にも生かされるのだと思います。
参考になりました、ありがとうございます。
記事の内容もオシャレ!です。
>> 2007/09/23 21:47
すごい!複数飛行だ~(@@)
これだけ連なると楽しいですね~

ダンジリも、すごい迫力!


>> 2007/09/23 22:11
凄いテクニックですね。

KIKOさんは四国にご旅行ですか。
良いですね。気をつけていってらっしゃーい。
>> 2007/09/24 09:16
飛行機・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ふさわしい言葉が出ません。ごめんなさい<(_ _)>

飛行機乗るのは嫌いなんです(_ _;)ショボーン
でも、見るのは大好き!地元の小さな小さな飛行場に時々眺めに行きます。
何故か帰りは買い物袋が・・・(*^^*ゞポリポリ
>> 2007/09/24 14:26
shigeさんへ

撮影は奥が深いので色々なことをチャレンジします。
雫もそうですが、後はアレンジですね。
>> 2007/09/24 14:30
shihoさんへ

園田競馬近くから撮影をしてきました。
お互いのお庭あらしですね。

今日は撮影会ですね。
ただいま我が家のM市は大雨ですが、本日撮影の奈良はどうなか?先ほど撮影のメンバーにはオンラインをし、shihoさんにはメールを送信しました。

「雨男?雨女?誰でしょう?・・・」

今日はデイゲームです。応援しているかな?
>> 2007/09/24 14:33
ちーちゃんへ

KIKO姫は、本日の撮影オフ会はお休みです。
ここにもおさぼりがおります。(失笑)
本日は、大阪北部と京都の亀岡に出掛け彼岸花や秋桜を見てきました。
関西は賑やかですよ。
>> 2007/09/24 14:35
comuさんへ

飛行機は撮影で遊びました。
飛行機に乗り富士山などを見るとまた綺麗で感激をします。
是非飛行機に乗ってみて下さいね。
飛行機の撮影は楽しいですよ。チャレンジして下さいね。
>> 2007/09/24 20:39
路代さんへ、

「最近のカメラではそのようなことが出来るのですか。」のお尋ねについて

NikonのD200ではカメラで出来ます。
銀塩(フイルムカメラ)なら露出補正で撮影ができます。

一般的な補正値です。

2回なら露出補正はー1EV
3回なら露出補正は、ー1.5EV
回数事に露出補正は変わります。
あくまでも目安です。
>> 2007/09/25 09:22
飛行機・・・以前乗って羽田空港着陸10分前に
( ̄□ ̄|||)がーん!( ̄_ ̄|||) どよーん 
いきなり顔面右半分が(>。☆)イタイーッ!
半日痛みが取れなくて・・・
それ以来 飛行機乗るのは嫌いになったσ(・・*)私です。
ちなみに帰りは 新幹線(滝汗)

>飛行機の撮影は楽しいですよ。チャレンジして下さいね。

( ̄~ ̄;) ウーン無理~~(へ.へ;)エヘヘ!
ka-ma-kunさんのphotoで満足してますもんv(^^*)v
>> 2007/09/26 08:10
凄いの一言ですね

感動です
はじめて見ました…
いつも有り難うございます
>> 2007/09/27 15:07
写真の魔術ですね。タダタダ唖然とするばかりです。
こちらもニコンを使ってますが、宝の持ち腐れです。
航空機を5機、1枚に仕上げる撮影のテクには感動しました。理屈はどうあれ素晴らしいとしかいいようがありませんね。お見事です。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/475-6b91dd41
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
