プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/09/09//Sun.
いつもありがとうございます。
20070909184406.jpg

先月からサイトに投稿頂く方々の作品展が、
心斎橋、梅田、千里と目白押しです。
本日は、家族を送りがてら梅田の写真展にお邪魔をしてきました。

「趣味の作品展」
(大阪府土曜会創立50周年記念)
★ 期 間 2007.9.7~9.12
  10時~17時(但し最終日は16時まで)
★ 会 場 エル・おおさか

その後、某テレビ曲ロビーで偶然に和太鼓を久々に聞いてきました。

約数十年前、阪急の舞台で鬼太鼓座の公演を
数年間聞いていましたが、
ドンドンとビッグになり
コンサート会場が大きくなり、
世界へと羽ばたき足が遠のいていました。

本日は「は・や・と」と言う三兄弟の和太鼓ユニットでした。
体の奥にまで響く太鼓の音は、
心臓の鼓動のように生命力が満ちあふれており、
感動をしながら楽しみました。

「ブログなら画像公開OK」を頂きましたのでご紹介をします。

「は・や・と」の公式サイト

http://ha-ya-to.hp.infoseek.co.jp/

演奏を聴きながら、
北摂の関西大●中学生さんが演奏する
雷を和太鼓で表現した
「諏訪太鼓・雷神」が思い出され至福の時を楽しみました。

0709090085.jpg

(Mさん、Nさん、Tさん、
作品展の成功おめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。)

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

>> 2007/09/10 15:59
「はやと」の和太鼓を一度聴いてみたいですね。
諏訪の雷太鼓を聞かれたそうでよかったですね。
お腹に響く太鼓の音は気分を昂揚させて呉れて
なんともいえない雰囲気があります。
>> 2007/09/11 02:08
こんにちは。
HPの方で、自分が訪れたところを中心に拝見させていただいてます。
今まで自分は北にいるせいか沖縄と周辺の離島ばかり魅力を感じ歩いていました。
最近になって本州の歴史と共に育ってきた街の景色がとても面白く感じています。
観光地ではなくても路地裏なんかみるだけで嬉しくなります(こちらには路地裏というものがほとんど存在しないので)
関西はまだあまり訪れたことがないので勉強させてもらおうと思っています。
写真と一緒に添えられている文章が勉強になります。
>> 2007/09/13 22:46
昨日T氏からのメール画像で会場でのお若く、健康でバイタリティーあふれるお姿拝見しました!今日はパソアドでT氏と出会いました!又昨日は六甲山頂で夕景を撮りながらN氏と携帯電話で話をしました!同じ写真仲間なのでこれからもどうぞよろしくお願いします!遅い訪問失礼しました!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/469-193b8a99
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
