プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/09/02//Sun.
先斗町(京都中京区)
20070902104126.jpg

20070902104141.jpg

20070902104155.jpg

先斗町は鴨川の西側にあり、
飛び名は、ポルトガル語のポント(先端)
・ポントス(橋)からきているそうです。
しかし、通りの入り口の説明には、
英語のPOINTの発音にも由来するとも看板が立っています。
いわれはいろいろとあるそうです。

5月1日から9月30日までは、
先斗町通の東側のお店では『鴨川納涼床』が行われ、
夏の風物詩となっています。

歌にも「先斗町に降る雪も」と歌われますが、
今回は、鴨川の夜景をお届けします。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

>> 2007/09/02 22:49
夜の鴨川縁気持ちよさそうですね。
いつもご無沙汰ばかりでご免なさい。
写真でいつも楽しませていただいてます。
HPやはり引っ越ししました。gaiaxです。
今はこれまでのものをそっくりそのままのコピーです。
http://mizunomai.gaiax.com/home/yutan70/
となりますので宜しくお願いいたします。
>> 2007/09/03 08:21
夕暮れの先斗町は京都ならではの情緒がありますね。鴨川に映った夜景の画像はとても素晴らしいです。映画のシーンにでも出てきそうです。飲み屋街もチョット入って生ビールでも飲んで行きたい気分にさせられますね。女将と話しながら一杯飲むお馴染みさんも多いのでしょうね。
>> 2007/09/03 08:49
おはようございます。先斗町・・・粋な風情がありますね。

川面に写った明かりがなんとも言えませんね。

夜のデートコースによさそう・・・(*^^*ゞポリポリ

ポッチして帰りマース(^^)/~~~
>> 2007/09/03 22:35
じ様、奥様へ、

ご無沙汰で申し訳ありません。
もうそちらは過ごしやすいでしょうね。
サイトのお引っ越しご苦労様です。
早速リンクを変更させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
>> 2007/09/03 22:38
ホマンさんへ

先斗町は雰囲気があるでしょ。
夜になればまた艶やかです。
舞妓さんや、芸奴さんがお座敷からお座敷に向かう姿にも出合えます。
>> 2007/09/03 22:43
comoさんへ

この辺りは、夜のデートだけではなく、昼間もあちらこちらに恋人が並びます。

川沿いに等間隔でデート中の恋人が並びます。

この不思議な風景は、大学のレポートに「投等間隔の法則」として登場をします。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/465-dae20169
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
