プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/08/25//Sat.
2007年 がんがら火祭り 大文字(大阪府池田市)
0708240023.jpg

0708240153.jpg

0708240130.jpg

0708240142.jpg

池田市の重要無形文化財の「がんがら火祭り」は、
毎年8月24日に行われ、360年目を迎える伝統行事です。
京都の送り火のように、
池田の五月山には、
大一文字と大文字が灯され夜空を焦がしました。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

>> 2007/08/25 08:17
雄大で心に焼きつく大一文字と大文字が灯される絶景は
夜空を焦がすとともに人の心にも焼き付いて
離れない感動になっているようですし
郷愁さいを感じてしまいます
遠くで見る絵と違って
現場ですから息使いが伝わってくるような迫力ありますね
またそこまで足を運んで魅せてくれる
貴兄の目線も感じてまた感動です

いつも凄い作品に出会わせていただいて
心からありがとうを言いたい
思いと・感動と・感謝の心で・・・
>> 2007/08/25 10:02
しょう風さんへ

ご覧頂きありがとうございます。
でも火の粉が飛んできて、迫力がありました。

>貴兄の目線も感じてまた感動です

????ひょっとして♂?
本当は、そうかもしれません。(*^_^*)

いつもは、この場所には有料ドライブ道を車で行きますが、今回は車の通行止めのため山を登りました。
石の階段をマグライトのライトを片手に登りましたが、人が少なく一人では心細かったです。
でもこの迫力を見たので満足です。
>> 2007/08/25 23:54
お一人で行かれたのですか(^^)
さすが師匠です!!

迫力満点のお写真に感激です§^。^§
とってもとってもステキです♪

ご連絡ありがとうございましたm(__)m
>> 2007/08/26 08:33
凄い迫力ですね。
あの後もう一度on-lineをつながなくて良かった。
良報だと入れたけどね。ネコじゃね。(^_-)-☆

高野の火祭りを想像してあそこは雪が有ったけど
今頃じゃ大変ですね。
ホント、ご無事でご苦労様でした。
私はマラソン見てきました。
>> 2007/08/26 11:32
真夏の夜の五月山の大一文字と大文字が夜空を焦がすのは凄い迫力ですね。焦がしてる近くで撮影されれば風向きによっては火の粉が飛んできたり焔がカメラに向かってきたりで、命がけの撮影でしたね。キット夜間で足場も悪いし、ご苦労様でした。まるで特派員の撮影のようです。男性でもこの迫力のある画像を表現するのは難しいでしょう。お陰でこちらも素晴らしく生々しい焔の写真を見ることが出来て非常に感動しました。
>> 2007/09/01 22:06
池田で、こんなお祭りがあるんですね。
幻想的な中にも迫力を感じました。
夜のお出掛けも、たまには楽しそうですね(*^o^*)
>> 2007/09/01 23:23
shihoさん、

こんばんは。
身近な場所で夜のお出掛けも良いですよ。
辛口のお酒が待っていますよ。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/460-dafd396c
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
