プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/10/16//Sun.
大阪万博公園(コスモス)
20051016065739.jpg

20051016065758.jpg

(撮影日 2005年10月14日)
自然文化園 「花の丘」では11月13日まで「万博公園コスモスフェスタ」が、開催をされています。
シーシェルや、イエロー・ガーデン、ピコティーなど
約30万本のコスモスが咲き誇りピンクや黄色の絨毯です。

今年もコスモスの開花にあわせた秋咲きのヒマワリが咲いています。
昨年は虫がついて残念でしたが、今年のヒマワリは、本当に素敵です。
撮影をしている私の耳には、「こんな大きなひまわりを初めて見たわ。」と、
入園者からの声が何度も聞こえました。

今年も13日の14時から園内のコスモスをプレゼントされるそうです。
また自転車のかごにいっぱいのコスモスを入れて走る、
人々の姿が今年も見られそうです。
2002.jpg

(撮影は、2002年)
2004.jpg

(撮影は、3004年)

>> 2005/10/16 08:18
コスモス綺麗ですね、秋咲きのヒマワリがあると初めて知りました。

秋の桜と書くコスモスは秋を
代表する花なんですね。

今日もいい日でありますように。
>> 2005/10/16 09:30
ka-ma-kun さん ヒマワリが見事ですね オ~ ビックリです
凄いですね ヒマワリはもう終わったと思っていました。
今を盛りとさいているのですね。
>> 2005/10/16 09:30
すごいですね
昨年は 枯れたようなのしかなかったと思うのだけれど・

1000年後も 万博の丘でコスモスが咲いている いいですねぇ
>> 2005/10/16 15:31
案内有難う!秋咲きって有るんだよね。6年ほど前かな?滋賀県にキバナコスモスが満開って報に走ってみたら隣の畑ではひまわりが満開だったのを覚えているよ(*^_^*)
太郎と花子は2度の外出でもう来ないのかと思いましたが花子だけ毎朝来て擦り寄り甘えて餌だけ食べにきます。
>> 2005/10/16 22:11
今ごろ、ヒマワリが満開って、ビックリだよ。
コスモスとヒマワリが同時に見られるなんて、いい所だね。
>> 2005/10/17 09:32
うわっ  なんてことでしょう
同じ日 2時から最終まで文化園に
いました。
逢えなくて残念 でもまたどこかで
コスモスとってもきれいでしたね。
みずみずしい向日葵もあり
天気もよくいい一日を過ごしました。

>> 2005/10/22 19:08
萩子さんへ、同じ場所でしたね。
今度は何処でお会い出来るかしら?
楽しみにしています。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/46-86af4503
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
