プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/08/19//Sun.
宮島(厳島)と大野瀬戸
20070819165847.jpg

(瀬戸内の空と海をお楽しみ下さい。)
i0708140049.jpg

20070819170125.jpg

20070819165940.jpg

20070819170001.jpg

20070819170020.jpg

20070819165913.jpg


帰省ラッシュのピークを知りながら
山陽自動車道を西に走りました。
岡山から広島に入ると、
早速、車のナビから渋滞の警告を何度も話しかけてます。

車中はクーラーが効いていますが、
灼熱の太陽が、ガラス越しに容赦なく
ギラギラと照りつけます。
このまま高速道路の渋滞の中、
徐々に西に進むことも考えましたが、
フロントの照り返しと、ジリジリとした光に、
海沿いを走る事にしました。

尾道も良いですが、
東広島から
広大や八本松ゴルフクラブを眺め、2号線に合流し、
海田へと向かいました。
魅惑的なの誘惑に負けないように、
広島市内へと向かい、比治山、平和公園、市役所を走り、
一路宮島を目指しました。

瀬戸内海の風景は、多くの島々と牡蠣筏が海のアクセントになっており大好きです。
また松島の小島とは異なり、
四国や九州の借景があり、幾重にも島がかさなります。

天然の岩礁や瀬に恵まれた場所なので美味しい魚介類を楽しめます。
広島県のお薦めの食べ物は、「お好み焼き」、
お笑いや歌番組にも登場して有名になった「もみじまんじゅう」、
そして「牡蠣」を紹介しないわけにはいけません。

20070819170243.jpg


厳島神社の五重塔

厳島神社と鹿

厳島神社と町家通り(安芸の宮島・広島)

安芸の宮島

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2007/08/20 11:49
山陽道が込み合って呉線の方へ逃げられたわけですね。三原から呉線の方の海岸を通って広島へ抜けるのも楽しいです。こちらも良く呉線経由を使ってましたが、竹原、安芸津、仁方、広、呉とそれぞれよく出かけてました。船主さんや中小造船が一杯あります。メバルの煮付け、カレイのから揚げなど大好きなものでよく頂きました。懐かしいですね。八本松コースのゴルフ場も数回プレーしました。ここは広島カントリークラブでもう一つ西条コースと言うのもあります。コースのレイアウトから見ると八本松のほうが難しいですよ。
素敵な厳島神社を拝見させて頂き有難うございました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/456-ecab8f99
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
