プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/07/17//Tue.
2007年 山鉾巡行(日本三大祭り)
20070717190258.jpg

20070717190916.jpg

20070717190407.jpg

20070717190418.jpg

20070717190432.jpg

エンヤラヤーのかけ声と、
コンチキチンのお囃子が流れる中、
「動く美術館」と言われる
山鉾の巡行がありました。

辻回しがある交差点は、
近づく事すら出来ないような混みでした。

近畿はもとより、
全国、そして海外から多くの観光客が訪れます。

祇園祭・北観音山・南観音山の柳の枝は、「厄除け」のお守り 」

山鉾巡行を「何処で見るとよいか?」

祇園祭の「月鉾」は、「動く美術館」

祇園祭の屏風祭

祇園祭の宵山

宵山と屏風祭・山鉾巡行

祇園祭「宵山と屏風祭」

祇園祭「鉾の舞台裏」

祇園祭・山鉾巡行「鯉山」

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

>> 2007/07/17 23:01
ありがとう!
期待してお土産を待っていました。

昨年の大丸前のリズムが今戻ってきました。
今日は朝から足は京都へ向いていたのですが
喉の調子が悪くって残念しました。
今、此処で味あえてとても嬉しいです。
重ねてありがとう。
お礼にワンプッシュ!
>> 2007/07/18 07:32
稚児さんの長刀鉾バッチリですね~
ご一緒できずにゴメンなさい
テレビ中継で楽して見てました(苦笑)
あの時間で、良いところを狙えるとは
流石ですね~
>> 2007/07/18 08:36
後姿から・・・

どこも祭り1色です。
>> 2007/07/18 12:23
KIKOさんへ、

昨日は朝の7時半まで、祇園祭はあきらめていましたが、先方に待ち合わせのキャンセル電話を入れて話がつきましたので京都へ出掛けました。

エヘン虫はいかがですか?
くれぐれもお大事にね。

他に稚児さんが数名参加をされていましたが、観客の頭や傘、帽子などでなかなか撮影ができません。
人の頭の隙間から移動するモデルにピン合わせ、
シャッターを押そうと何度か試みましたが、頭が動いてモデルが何度も隠れちゃいました。

高い脚立が欲しいです。
>> 2007/07/18 12:40
myimyiさんへ

myimyiさんには、ホットラインでばれましたね。
10時頃には、阪急烏丸駅でした。
時間的には「くじ改め」を終わり、四条通りから河原町通りへ巡行と思い、地上を歩くことをやめ、そのまま地下鉄で「烏丸御池駅」に向かいました。
時間的には、御池通への辻回しに間に合いそうでしたが間近な撮影スポットは無いとあきらめ、まずは長刀鉾の稚児狙いに的を絞り、東洞院通り辺りからチャレンジをしました。
この時は、雨が降り、観客は傘をさしており最悪でした。
ここで、5枚ほど撮影をして、そのまま、私の好きな隠れスポットに出掛けました。

今回も山鉾が軒先にあたりそうになり、「きゃ~~。あぶない。」と声がかかり、「上手く軒先を回避すると何度も拍車がおきました。

山鉾は、軒先にぶつかりそうになりながら進みました。
>> 2007/07/18 12:42
MOMOさんへ

この女性のまわりは、お客さんがいっぱいです。
離れた場所から撮影をしていますので、
私のカメラの前を観光客が絶えず横切られ、もっと後ろ姿のバランスを変えたくてもお手上げでした。
>> 2007/07/18 15:03
コメントを読ませて頂きましたが、皆さん撮影には苦労されてるようですね。特にka-ma-kunさんは撮影に気を使ってられるように感じました。素晴らしい撮影をするには本当に隠れた苦労がありますね。
こちらはネットを通じて拝見させて頂き本当に有難うございました。
断髪の着物の後姿は色気がありますね。山鉾の巡行も素敵な光景ですが、見物客の女性の後姿も格別です。
>> 2007/07/22 00:31
祇園祭のお写真、良いですね。
動く美術館とはよく言ったものですね。
しばらくお邪魔して、色々みて回ります。

いつの日か、関西天然会の皆さんとお会いしたいです。
>> 2007/07/27 06:06
エヘン虫は少々追っ払いましたが、
パワー全快の君と付き合う元気は有りません。(^_-)-☆

ちーちゃん会長
関西天然会なんってあらへんよ。ヽ(^o^)丿








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/438-920f0859
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
