プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/07/13//Fri.
六甲ガーデンテラス
20070713051317.jpg

20070713051332.jpg

20070713051347.jpg

20070713051404.jpg

20070713051417.jpg

20070713051432.jpg

ki0707080023.jpg

六甲ガーデンテラスは、
六甲山の標高890mに位置する
複合施設となっており、
展望テラスやレストラン、商業施設などがあります。

この場所は、昔「回る十国展望台」があり、
神戸を代表する夜景スポットとして人々に愛されていました。

この展望台は、昔の山城、大和、摂津、河内、
播磨、淡路、阿波、和泉、紀伊、丹波の十国が見られたためつけられた名前で、
5分間で360度回転する展望台でした。
昼はもちろん、夜の眺めは最高でした。

この日は、あいにく眺めは不良でしたが、
回る十国展望台や、素晴らしい夜景をしのびました。
>> 2007/07/13 12:49
六甲ガーデンテラスは、 六甲山の標高890mに位置してるようなので、夏も涼しいでしょうね。5分間で360度回転する十国展望台の景色はキット言葉では言い表せないような素敵な景観でしょう。夜景は昼間と違ってロマンチックな雰囲気をかもし出して呉れるのでしょう。若者にとっては恰好のデイトコースでしょうね。
いつも素敵な画像を紹介頂いて有難うございます。
>> 2007/07/13 22:16
ガーデンテラスになってから 殆どいかなくなりました
昔と変わっていないのは お弁当持ち込みOKのテラス部分だけですね
昔はところどころにバンガローもあり ひなびたホテルもありました

展望台の上にはまだ登っていないのですよ

4枚目がナチュラルな感じでいいですね

あの建築物は 好きではないので・・
>> 2007/07/15 05:21
展望台から、建物と夜景を見ると面白そうです。
お昼間だと面白みが半減しますので、今回は、説明写真ばかりです。
>> 2007/07/15 22:54
おお!
まるで、海外の風景のようで、とても素敵ですね!

行ってみたいです。
>> 2007/07/15 23:05
六甲ガーデンテラス,素敵な雰囲気ですね~~~♪
ここから眺める夜景もきっと素敵なのでしょうね。
一度行ってみたいです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/435-966f343c
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
