プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/07/06//Fri.
2007年7月 勝尾寺の紫陽花(大阪府箕面市)
ku0707050105.jpg

ke0707050109.jpg

a0707050095.jpg

i0707050097.jpg

u0707050036.jpg

e0707050107.jpg

o0707050104.jpg

ka0707050095b.jpg

ki0707050057.jpg

ko070705a.jpg

勝尾寺の紫陽花は、
8万坪の境内に3600株の紫陽花が群生しています。
アナベル、ヤマアジサイ、ガクアジサイ、タマアジサイ、
アマチャ、カシワバアジサイなどが
観音池周辺や、鎮守堂、開山堂、本堂や多宝塔を染めていました。

今回は、多宝塔前の紫陽花をパンフォーカス撮影したく
再度勝尾寺を撮影してきました。

6月末に出掛けた時は、紫陽花の花の色付きがもう少しでしたが、今回はご紹介の通りです。

2007年6月の紫陽花


e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/07/06 17:18
裏山の見回りご苦労様です。
素晴らしい色合いに成っていましたね。
知り尽くした裏庭で、さすがバッチリです。(^^)v
>> 2007/07/07 06:29
裏山でまた紫陽花の花をチェックしてきました。

紫陽花と多宝塔を狙っています。
ニッコールの17~55㎜レンズでF8にしてもお花ピンを合わすと奥の多宝塔はぼけるのでイメージ通りにはまりません。
もっと下がると階段を転がり落ちるので、
観音池の前の広場の一番端で膝を折り、紫陽花をどうにか入れて撮影です。
今回は絞りのチャレンジです。F18でも多宝塔はぼけしまい、ついにはカメラをD200にして、絞りをマックスまでチャレンジして撮影したものです。

もう少ししたら、石の階段を転がり落ちてしまいます。
>> 2007/07/08 16:16
勝尾寺の紫陽花,素敵な画像ですね。多宝塔と紫陽花がうまくマッチして、素敵な構図です。苦心の説明を拝見させて頂きましたが、全くその通りですね。自分にも経験があり、自分は絞りの挑戦でなくてコンパクトカメラで写したりします。コンパクトカメラはいつも持参してますので、いざとなれば使ってますよ。その代わり映像はま~ま~ですがね。
撮影の裏話は大変勉強になりました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

大阪府大阪府(おおさかふ、英称 ''Osaka Prefectural Government'')は、近畿地方に属する日本の都道府県の一つ。西日本の政治・経済・文化・交通の中心である。古代は「難波(なにわ)」、中世には小坂、「大坂」と変遷し、明治に至って「大阪」と改められる。「坂」は台
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 05:58

勝尾寺勝尾寺(かつおうじ)は、大阪府箕面市にある真言宗の寺院。山号は応頂山。西国三十三箇所の第23番札所。開山は開成(かいじょう)、本尊は千手観音である。寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 14:43
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/432-18edd217
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
