プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/06/24//Sun.
高槻花しょうぶ園の花情報(大阪府高槻市)
20070624192229.jpg

20070624192243.jpg

20070624192253.jpg

20070624192303.jpg

20070624192314.jpg

峠を越えると京都の亀岡になる
そんな高槻市北部の山間地に
高槻花しょうぶ園があります。
山に包まれた約4.5ヘクタールのこの園内には、
水ばしょう・しゃくなげ・花しょうぶを楽しめます。

この時期、約2haの園内には約500種、100万本の
花しょうぶが出迎えてくれました。

JR高槻駅からバスに乗り約40分かかりますので、
私は自分で運転をして出掛ける事にしました。

箕面から府道豊中亀岡線を使い、
隠れキリシタンの里として有名な忍頂寺や
キリシタン史料館などを通り茨木市の清阪へと向かい、
久し振りに1車線で対面通行も困難な清阪峠越えをし、
府道茨木亀岡線、そして田能へと抜ける
府道柚原向日線を走りました。

やはり清阪峠は、見通しが悪く、
木々が生い茂り昼も薄暗い場所で、今回も緊張しながら運転をしました。
(この辺りは、大阪と京都の境を何度も行ったり来たりしながらの運転です。)

帰り道は、ほとんどの道を茨木亀岡線を使い、
名神高速道路まで南下をして帰りました。
この道の方が見通しが良く運転しやすいので
次回からはこのルートや、
高槻市街を北上するルートがお薦めです。

なお園内は花菖蒲中には、金・土・日はライトアップされ、
また蛍も楽しめます。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/06/24 23:53
素晴しい画像がてんこ盛りですね。
時間のある時にゆっくり拝見しに来ます。
とりあえず□。_(..*)プチッ

画像掲示板に置いて帰りますね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/427-28532640
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
