プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/06/23//Sat.
2007年 勝尾寺の紫陽花情報(大阪府箕面市)
a0706180049.jpg

i0706180081.jpg

u0706180044.jpg

e0706180096.jpg

o0706180053.jpg

ka0706180070.jpg

ki0706180144.jpg

ku0706180108.jpg

ke0706180085.jpg

ko0706180024.jpg

2007年、雨雲がたれ込め、
もやが立ちこめる中、
勝尾寺の紫陽花を見てきました。
山門前、池周辺はまだ工事中です。
境内の紫陽花はご覧のような状態です。

(撮影日は、2007年6月)

撮りためた勝尾寺の四季です。
紫陽花の比較をして下さい。
あともう少しで満開です。


e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/06/23 09:43
勝尾寺のアジサイまだ少し早いんですね。
このお寺さん行ったこと無いのに見慣れたお寺さんになっちゃいました。ka-ma-kunさんのお陰です(笑)
岩手もようやく梅雨入り、アジサイも咲き始めたばかりです。
京都でお会いして1ヶ月が過ぎちゃいました。速い速い・・・。
>> 2007/06/23 20:47
アジサイも お寺とよく似合いますねぇ~

 ダルマさんが 前で おでむかえ?
    笑えます ^^)

 水溜りに写った木々 
  さすが 水滴 水溜りの魔術師ですね。。。 
   
  
>> 2007/06/24 09:55
勝尾寺といえば達磨さんですね。綺麗に並んだ達磨さんは愛嬌があります。勝尾寺の四季を拝見させて頂きましたが、今年の紫陽花は色付がいま少しですね。
朱塗りのお堂と紫陽花の組み合わせはよく似合います。いつも素敵な場所の紹介を有難うございます。
>> 2007/06/24 15:51
今日は裏庭の点検ですか?
達磨さんが並んでお迎えですね。
桜の頃から月日の経つのが早いですね。

目下トラネコちゃん応援中。<(_ _)>
>> 2007/06/24 19:45
勝尾寺は四季を通じて素敵な景観を見せてくれますね♪
だるまさんの勝尾寺、それしか頭になかったのですけど
秋のもみじに春も桜があり、緑が豊かでいいですね(^-^ ) ニコッ
>> 2007/06/24 23:26
まぁ BLOG新しい構成ですね
別窓を組み込みましたか

いい案ですね
わたしも一度 BLOGにアップできないけいしきのものを HPにアップして それを表示させたことがあるような気がしますが 過去のカテゴリーーをそのまま持ってきたのですね

考えましたね パチパチです

>> 2007/07/02 21:43
いい写真ですね。
とくにダルマと多宝塔の構図が
とてもこの寺を象徴しています。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

勝尾寺勝尾寺(かつおうじ)は、大阪府箕面市にある真言宗の寺院。山号は応頂山。西国三十三箇所の第23番札所。開山は開成(かいじょう)、本尊は千手観音である。寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 03:22
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/426-83b26ca4
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
