プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/06/22//Fri.
飛行機の撮影スポット「送迎デッキ」
20070622145908.jpg

飛行機を撮影する瞬間は、
プロペラや機種によりシャッタースピードを考え、
しかもJALとANAでは露出補正が異なります。
その上ピント合わせをしながら飛行機を追いかけていますので、
短時間でいろいろなチャレンジをしないといけません。
でもこの緊張感はお花とはまた違うもので、
刺激的で何度となく足を運んでしまいます。

今回は、千里川から送迎デッキまで歩きましたので、
夕暮れ時を撮影したものです。

パイロットの姿を狙ってみました。
流し取りをしましたが、ごらんのような状態です。
シャッタースピードは1/200秒にして
羽根は動きがでましたが、
流し取りの味がありません。

20070622145920.jpg

20070622145932.jpg

20070622145944.jpg

20070622145956.jpg

20070622150008.jpg

20070622150018.jpg


(撮影日は、2007年6月)

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/06/23 19:23
航空機の画像を再度見ることが出来て大変嬉しく思います。1枚目のプロペラ機は凄いですね。滑走してる様子がリアルに表現されてます。バックの流れ、航空機のプロペラの回転してる様子など、素晴らしい撮影です。毎回脱帽の連続です。
2枚目の着陸態勢の航空機の前輪の出る様子、ライトがついてる状態など撮影のポイントがしっかりしてますね。4枚目以降は夕暮れの空へ飛び立ってる雄姿は見てる側で手を振りたくなります。
3枚目の薔薇の花も色を添えて、これまた輪郭がはっきりとしてバックのボケも青い空色も加わって素敵な演出をされてますね。素晴らしい作品を有難うございました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/425-a7b321de
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
