プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/06/21//Thu.
大阪国際空港撮影スポット「千里川」のご紹介
a0706200114.jpg

20070621180546.jpg

u0706200407.jpg

e0706200335.jpg

o0706200347.jpg

ka0706200199.jpg

ki0706200200.jpg

ku0706200084.jpg

ke0706200331.jpg

ko0706200226.jpg

sa0706200332.jpg

si0706200210.jpg

千里川の原田大橋から、
千里川に沿って梨高橋の間に
「原田進入灯橋」があり、
この上を飛行機が離発着して行きます。

飛行機マニアには有名な場所で、
迫力のある飛行機が楽しめます。

プロペラ機の時は、
伊丹豊中線の走井2丁目のトンネル入り口横の道から
入り見ます。

この周辺には駐車場はありません。

今回の画像は、全て原田中二丁目からです。
今回は望遠レンズは使っていません。
望遠レンズの替わりにマクロレンズを使っています。

(撮影日 2007年6月)

離発着の飛行機を真横から撮影する時は、
下河原緑地・エアロフロントオアシスからの撮影が便利です。

離発着する飛行機を真横、真下から撮影する時は、
平成18年7月9日に一部オープン「伊丹スカイパーク」が利用できます。

宝塚方面をバックに離陸する飛行機を撮影する時は、
「スカイランドHARADA」が利用できます。

(撮影日は、2007年6月)

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2007/06/21 17:22
昨日は、この近くにある植物園に出掛け、その足で千里川に向かいました。
千里川の蛍も考えましたが、今回は夜まではあきらめて飛行機狙いです。

原田中一丁目と二丁目など、この辺りは上を見上げると迫力ある飛行機が見られます。
>> 2007/06/21 21:16
すばらしい・・・空港マニアにはたまりませぬ!!笑

BLOGランキングクリックしておきました♪

私のBLOGもよろしくお願いいたします。
http://airprtparking.blog79.fc2.com/
>> 2007/06/22 12:36
今回もまた素晴らしい航空機の画像を有難うございました。
5枚目、7枚目、11枚目の画像はど迫力がありますね。車輪の部分の撮影は普通の場合はそこまで気付きませんね。こちらもマクロレンズで風景などを望遠の代わりで撮影する事がありますが、このような使い方を見るのは初めてです。良い勉強になりました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/424-70e7b87e
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
