プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/13//Wed.
大阪国際空港撮影テクニック・その2
20070613110150.jpg

20070613110205.jpg

20070613110221.jpg

20070613110235.jpg

20070613110248.jpg

20070613110303.jpg

大阪空港の航空コードは、ITM RJOOです。

滑走路は、A滑走路1828m×45m(14L/32R)と、
B滑走路3000m×60m(14R/32L) の2本があります。

公園では、飛行機を見る人、撮影する人、
そして無線などを楽しむ人などいろいろな方々が見えています。

飛行機を待つ間、周囲から無線の音が耳に飛び込んできます。

Osaka international airport information ALPHA.・・・・ .
ILS runway 32Left approach and PAR runway 32Right approach.32Left 32Right wind・・・.

このように通常は、飛行機は北西に向かって離着陸しており32L滑走路と32R滑走路使用しています。
しかし、
台風や年に数回、同じ滑走路を、南東向きに離着陸する場合は、
14R滑走路と14L滑走路になります。
14滑走路の登場となると無線の交信は賑やかです。

風の向きと強さ、雲の種類など
いろいろな条件を管制官とのやりとを聞き取り、
離発着ポイントを推測する
力量はありませんから、
まずは飛行機の離発着を確認をしてそれから撮影をします。

この大阪国際空港では、
滑走路に入った二機の飛行機を同時に撮影する事ができます。
32L滑走路と32R滑走路の雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです。

<一口メモ>
ボンバルディアの羽根の動きが、止まったようになり失敗です。
私の目安は、

テイクオフ時速300km
ランディング時速200km
飛行機の種類によって露出補正をプラスしたり、マイナスにしています。

シャッタースピードで遊ぶこともありますが、
今回は、羽根に映る機体や、
機体に映る滑走路の模様などを狙っています。
ちなみにどれも離発着時に狙っていますので
なかなか思うような作品になりません。

e_03.gifFC2 Blog Ranking
>> 2007/06/13 20:43
ka-ma-kunさんヾ(*^▽^*)〃こんばんわぁ♪
今日はすごく暑い日でした
お変わりありませんでしょうか
お身体には、ご自愛くださいね

すっごい迫力ですね..。o○☆見入るばかりです

いつも素晴らしい作品を肌で感じさせてもらっています
感謝~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ありがとう











ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/418-2056efd3
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。