プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/05/05//Sat.
平等院鳳凰堂の北側にあるノダフジ 京都府宇治市
20070505181753.jpg

20070505181809.jpg

20070505181822.jpg

20070505181835.jpg

平等院は、1994年にユネスコの世界文化遺産に登録されました。

平等院鳳凰堂の北側にあるノダフジの藤棚は、
約300平方メートルあり、樹齢は250年だそうです。
フジの花房は、約1メートルがぶら下がっています。

<一口メモ>
門に並び境内にはいると観光客がいっぱいです。
藤棚越しにパンフォーカスの鳳凰堂などを狙いたいと思いながら
観光客が切れることがないので
棚から離れ、望遠マクロ撮影で2カットだけ手持ちで撮影をしています。
この時も、これを撮影していると、
舞妓姿に変身した観光客が歩いておられ、
そちらに興味を持ってしまいました。

藤を楽しみに数年間出掛けていますが、
4月末より5月初旬の方が花房が見頃です。

マクロ撮影で、場所が明瞭ではありませんが、
たわわに咲き乱れる藤の花を楽しみ下さい。

平等院の花情報・・・この時期は、藤とツツジです。その後は蓮となります。

<食べ物情報>
ここは、宇治茶の産地ですから、
宇治茶のお店が軒を連ねています。

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/05/06 18:03
すごい、あと2週間持つかな?
行ってみたくなりました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/390-94a4a929
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
