プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/05/03//Thu.
GWシリーズ「現在満開のエビネ」箕面
20070503194829.jpg

20070503194841.jpg

20070503194853.jpg

20070503194904.jpg

昨日は、エビネを求めて出掛けました。
大阪と京都の境にある高槻の花菖蒲園や神峰山野草ランのエビネ予定しながら運転をしていると、
車のカーナビからは、
渋滞の案内の声が車中に響きました。
そこで急遽予定を変更をし、
新緑の中にイヌザクラや藤、桐が見られる
新緑の箕面山に出掛けました。
20070503194927.jpg

やはり新緑の箕面山では、ハクサンハタザオの白い花が、
あちらこちらで見られました。

箕面ビジターセンターでは、
現在エビネが満開です。カヤランも撮影をしてきました。
20070503194914.jpg


2007年 ハクサンハタザオです。

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/05/04 06:48
おはようございます。
少し落ち着きましたが日々何かと借り出されています。

北摂の管理が行き届いておりますね。(^_-)-☆
何処へも出られませんがPCとは仲良く出来そう。
御礼訪問に回ります。m(__)m
>> 2007/05/04 09:43
KIKOさんへ

別れは何度経験しても淋しいものです。
また落ち着かれてお出掛け出来る時は、是非撮影会をしましょ。

北摂の見回りはばっちりいたします。
今回は一緒にアップをしていませんが、キバナオドリコソウも撮影をしてきました。
去年は、夕方でしかも大雨の中に偶然見つけました。
大雨でレンズ交換出来ず、望遠レンズで撮影をしましたが、やはり「ぶれ」ていました。

今年は、周囲を杉の間伐され日当たりがよくなった為か、去年の場所ではまだ見つける事ができませんでしたが、数メートル離れた場所に咲いており嬉しくて木道に膝をつけて撮影をしました。

また紹介をしますね。
>> 2007/05/04 19:28
こんばんは。

エビネは可愛くて綺麗な花ですね。
私の大好きな花です、この前テレビで話がありましたがエビネの品評会があって全国一位のエビネが?十万円の価値があるとか、愛好家には人気の花のようです。
>> 2007/05/04 21:51
エビネのお花を拝見させて頂きました。とっても綺麗な花ですね。先日殿ヶ谷戸庭園でキエビネを見つけました。ka-ma-kunさんのキエビネの画像がとても綺麗なので、こちらのキエビネは比較になりません。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/387-6d589551
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
