プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/05/02//Wed.
ツツジに包まれた「大阪万博の鉄鋼館」
20070502072358.jpg

20070502072413.jpg

20070502072425.jpg

20070502072438.jpg

大阪万博の鉄鋼館は、博覧会には「レーザー光線の演出」など
最新の設備を持つ「立体音楽堂」でした。
建物は今も残り当時のままです。
建物を包むツタと、
この季節は、ツツジが咲き乱れています。
人の背丈より大きく育ったツツジは圧巻です。
画像の人とツツジの高さをご覧いただければ一目瞭然ですね。

<一口メモ>
設計は、前川國男氏です。
一番下の画像は、大阪万博ホールと大阪国立国際美術館の解体時に工事現場現場を囲んでいた壁にあった画像を利用させていただきました。

この鉄鋼館から太陽の塔に向けて鯉のぼりがぶら下がっています。
この横に、ルピナス、そしてラベンダーが植えてあります。

今からでも間に合うGW特集「万博公園ルピナスフェスタ」情報です。

「大阪万博記念公園から(鯉のぼり)」特集です。

万博公園 ラベンダーフェスタ 自然文化園 特集です。

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/05/02 19:32
さすが万博公園のツツジですね
鉄鋼館を包み込むように素敵に成長したのですね
素晴らしい~~~♪
人との対比で大きさが一目瞭然
ピンクの濃淡に白もミックスのすてきなツツジですね♪








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/386-6c4e87f1
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
