プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/04/30//Mon.
GWに楽しめる古都のツツジや藤「城南宮」
20070430201922.jpg

20070430201939.jpg

20070430201955.jpg

20070430202011.jpg

20070430202031.jpg

20070430202043.jpg

古都で楽しむツツジのお問い合わせがありましたので、
緊急に編集をしました。

この季節は「曲水の宴」が有名な城南宮ですが、
境内では、ツツジや藤、山吹、アヤメなどをご覧になることができます。

<一口メモ>
十二単の曲水の宴は、ご覧になれませんが、
ツツジや藤、山吹、アヤメなどをお楽しみ下さい。

駐車場あり

この付近は、鳥羽伏見の戦いの始まった場所で、
しかも鳥羽離宮では、白河上皇が院政をした場所です。

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/05/02 20:08
曲水の宴で有名な城南宮、まだ曲水の宴を見たことが
なくてもっぱらネットの画像のみしか知りませんが、
是非見てみたいですね。つつじの頃も綺麗な巫女さん
が花を添えて素晴らしい雰囲気です。雅の世界を味わ
って見たいです。
>> 2007/05/03 06:49
「曲水の宴」はよくTVで見ますが、あれが城南宮というところだったんですね。また、つつじ、アヤメの名所でもあったんですね。
それにしてもしっとりとしたいい雰囲気ですね~。行きたくなりました。
>> 2007/05/04 09:50
ransyuさんへ

曲水の宴は、秋にもあります。
お花も楽しめる場所ですが、
京都駅より南で観光客が少なく私は好きな場所です。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/385-b30b7979
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
