プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/04/29//Sun.
今からでも間に合うGW特集「箕面公園とハクサンハタザオ」
20070429142704.jpg

20070429142715.jpg

20070429142728.jpg

20070429142739.jpg

20070429142754.jpg

20070429142805.jpg

20070429142815.jpg

20070429142826.jpg

新緑の季節、柔らかい緑のグラデーションに染まる箕面の大滝公園は、深紅に染まる紅葉とは違った美しさがあります。

公園内では、幸運だとオオサンショウウオと遇えます。
今回は、残念ながらオオサンショウウオを見つける事は出来ませんでしたが、
箕面の大滝周辺には、可憐な白い花「ハクサンハタザオ」が
辺り一面咲き乱れておりナズナのようなこの花を撮影してきました。

ハクサンハタザオは、白山旗竿
アブラナ科 ハタザオ属です。
高さは、10~30cm。
花弁は、5~6mmの白い十字花をつけています。

<一口メモ>
4月25日は、写真の場所で大山椒魚を見ると事が出来たそうです。
ハクサンハタザオは、現在満開です。
このGW中は、可愛い花を愛でる事ができます。
20070429142837.jpg

20070429142847.jpg

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/04/29 14:44
滝は、望遠レンズはリュックに入れたまま、マクロレンズにて撮影をしています。
(シャッターは6秒で撮影をしています。)
オートやスピード優先だと思うようなシャッタースピードにならず、
露出計を取り出し、マニュアル撮影をしています。
>> 2007/04/30 12:51
昨日は渋滞の暇つぶしに付き合いさせてごめんなさい。
結局詰まんない所へ行ってしまったみたい。
帰路、室生寺へ立ち寄りました。

帰宅後深夜悲報が入り
今朝帰宅で2時間ほど睡眠です。
しばらく忙しそう。(*_*;
>> 2007/05/02 20:41
箕面公園の素晴らしい滝とハクサンハタザオの白い花
はとても綺麗ですね。滝の撮影ですが望遠を使わず
マクロレンズで1/6秒でマニュアルで写されている
ようですが、そのような写し方もあるのですね。一度トライして見たいです。
>> 2007/07/18 08:33
おはようございます。

滝は良いですね・・・なんでだろうと考えますが・・・癒されますd(^-^)ネ!
それに渓流も程々の流れだと良いですね!
滝の音とか「心拍」に聞こえるのかな~~

波の音とかも「心拍」に聞こえてうるさく感じないらしいですd(^-^)ネ!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/383-47caaee8
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
