プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/04/10//Tue.
「毛馬桜の宮公園」と「造幣局の桜の通り抜け」の桜
20070410050823.jpg

20070410050846.jpg

20070410050902.jpg

20070410050925.jpg

20070410050939.jpg

20070410050954.jpg

大阪「毛馬桜の宮公園」には、
大川沿い4700本の桜が植えられており、
大川沿いにある造幣局の桜と共にお花見の名所になります。
なおシティーモールに上がるとまた面白い風景を眺められます。
20070410051009.jpg

2007年4月7日現在、造幣局の桜(入り口)は、2分咲きでした。
9日現在、五分咲きです。
例年なら、造幣局の桜の通りぬけの時期には、
ソメイヨシノ葉桜となっていますが、
今年は、ソメイヨシノが咲いて気温が下がり、
しかも強い風や雨に影響をされず、
大川を染めています。
20070410051024.jpg

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/04/10 10:33
雨の中のご足労ご苦労様です。
(私はあなたのお庭で雨だった (>_<))

初日のお天気は最高でしたが花はチラホラ
終わってからが満開なんてことに成りそうですね。
再度お出掛けの元気は裏のお山にとって置きます。
只今シコシコと画像処理。(^0_0^)
>> 2007/04/10 19:40
雨模様の桜風景さすが上手く撮られていて素敵です!
特に水溜りの映りこみ最高ですね!ランキングぽち!
>> 2007/04/11 19:58
水溜りまで 我が物にしてしまう
ホント 尊敬しちゃうわ

ポチッ ポチツよ
>> 2007/04/13 16:11
造幣局の通り抜けは東京のTVでも写してましたよ。
満開にはちと早すぎたようですが、それでもいっぱいの人込みだったそうですね。
大川沿いの桜は丁度東京の墨田公園の桜と同じような雰囲気で、しかも川を行き来してる観光船も隅田川とそっくりのようです。最初隅田川の遊覧船かな?と思ったくらいでした。
よく似た場所もあるものだとつくづく思いました。
素晴らしいお花見が出来ました事を感謝いたします。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
大川で
今日から造幣局で桜の通り抜けが開催された、しかし情報では未だ三分咲きだと聞いたが桜見物には絶好の青空大川沿いの桜見物にと出かけて遊覧船と洒落込んだ。とても気持ちよかった。
//Out of Focus* 2007/04/10 10:37
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/368-a7f358cb
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
