プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/03/02//Fri.
2007年 「大阪城桃園」 桃の開花情報
20070302211955.jpg

20070302212046.jpg

弥生三月となりました。
おひな様を前に大阪城の名残の梅と桃の下見に出掛けましたので
「桃の花」の開花情報をお届けします。

平成11年3月にオープンした大阪城桃園は、
大阪城外堀の北側にあり、
12品種、約200本の桃が見られます。
種類は、関白、矢口、菊桃、寒緋、京舞妓などです。 

桃の花園には「大阪城 桃園」と刻んだ石碑があり、
今回もビジネスパークのビル群と一緒に桃の撮影をしました。

<満開になるとこのような風景がご覧いただけます。>
これからご紹介する画像は、2006年4月7日に撮影をしたもです。
昨年は、桜と桃が同時に楽しめました。
今年はどうなるでしょうか?
現在の開花はちらほらですから三月中旬頃からが楽しみです。

20070302212102.jpg

20070302212120.jpg

20070302212147.jpg

20070302212200.jpg


↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/03/04 17:50
ここは何時かご一緒しましたね。
10日にオリンパスで又行く予定です。
今度は何のレッスンかな?
その頃桃は満開かしら?
>> 2007/03/04 19:27
大阪城の桃園 もう咲いているのですか?
私の近くの公園の桃はマダマダつぼみ堅しです
アーモンドが咲きじはじめています

>> 2007/03/04 20:58
大阪城には今もよく行きますが、、美しい桃園のあることを知りませんでした!今年梅園は3回行きました。
桃園の情報ありがとうございます。
>> 2007/03/05 09:15
KIKOさんへ

現在赤色と白色の桃だけでした。
10日なら風景写真では、咲きが不足です。
ただし、枝先や花のアップをマクロで撮影ならOKです。
後望遠レンズで枝を狙うとまた面白いですよ。
虫や飛行機もいっぱい飛んでいます。
おまけに現在カメラマンや入場者が少なくてゆっくり撮影ができます。
>> 2007/03/05 09:20
TOSSYさん、

大阪城の桃園は、もう咲き始めています。
もう桃園に見えている方がおられます。
KIKOさんはオリンパスで見えるそうです。
またどうぞ。

PS.今年のアーモンドの花はどちらでゲットですか?
>> 2007/03/05 09:26
Mukaiさんへ

梅林の来場者が多いと逃げ込む場所です。
この外堀から天守閣を狙うと、時間によっては逆光になりますので撮影時間を考慮して下さいね。
お昼頃は難しいです。
いつも撮影イメージは早朝か夜景です。
チャレンジをしてみて下さいね。

私は、淀屋橋から北浜を走り、日本経済新聞社、大手門小学校の所から撮影に向かいます。
>> 2007/03/06 17:31
ビルの谷間の梅いいですね。アップの写真もきれいです。ポチ!っと応援しておきます。
>> 2007/03/10 09:19
京都ふらり鉄道散歩さんへ

いつもありがとうございます。今朝は醍醐を拝見しました。
駅から醍醐に向かい、その後奥醍醐へと運動です。
1時間弱を掛けて山登りをします。

携帯がつながらないので、心細いですが、
鞍馬から貴船への山歩きと異なり少しは安心です。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/346-7e9b1bc5
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
