プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/01/16//Tue.
37年の時を超えて大阪万博時の「スタンプ帳と絵はがき」限定販売
20070116053230.jpg

20070116053249.jpg

20070116053303.jpg

昭和45年に開催された大阪万博の公認グッズとして販売されていたスタンプ帳と絵はがきが、
製造元の和歌山の倉庫から11月に大量に発見され、
37年の時を超えて来年1月7日から再び大阪万博で限定発売をされていました。
私もスタンプ帳と絵はがきにつられて並びましたが、公園の開門時間に出掛けた為人がいっぱいでした。
絵はがきは、私の横の列で引換券が無くなりましたが、スッタンプ帳だけは運良くゲットが出来ました。
大阪府吹田市の万博記念公園には長蛇の列ですから、
引換券を受け取ると、いつもお見かけする万博職員さんやカードマンさんに
「凄い混んでるやろう。」と声をかけられながら、
梅や水仙、ロウバイなどの咲き具合を確認に向かいました。

梅やロウバイは咲き始めです。

アルバムのこの色は、万博開催中の物です。
37年のタイムカプセルから登場したタイムトンネルで時代の変遷を感じます。

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2007/01/16 08:26
もう37年になったんですね。
昨年記念硬貨を持ち出し汚れを取ったばかり'70の文字には気を向けなかった。
速いものですね、最近だったような気もしてます。
そろそろ花の便りも届く季節、楽しみにしています。
雪の全くない岩手です。一度も雪掃きもしていない。
>> 2007/01/16 08:48
さっちゃん、すごい多くの人ですね!
スタンプ帳だけでもゲットできて
並んだ甲斐がありましたね~
お疲れ様!
>> 2007/01/16 16:31
四半世紀以上前に成ったのですね。
万博には12回行きましたよ。
月の石も見たし、記念切手なども買い求めましたね。
もちろん記念硬貨もあります。
大きな記念ブックも有りましたね。
開幕の日と閉幕の日にしたことは
エキスポランドでダイダラザウスに乗ったことかな?
昔もお転婆でした。(●^o^●)








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
公園万博記念公園について
万博記念公園万博記念公園(ばんぱくきねんこうえん)は日本万国博覧会|日本万国博覧会(大阪万博)の跡地を整備した公園。一般的に万博公園と呼ばれている。広大な公園には広場やスポーツ施設や文化施設があり、市民に親しまれている。所在地は大阪府吹田市千里万博公園。.
//日本の公園 2007/02/09 01:02
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/321-c963944e
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
