プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/09/18//Sun.
中秋の名月

20050918164723.jpg

旧暦の8月15日は、「中秋の名月」です。
「十五夜」、「芋名月」と呼ばれます。
月見の日には、お団子をなどを用意します。
スーパーにはススキもあり「お月見」です。

「名月や池をめぐりて夜もすがら」松尾芭蕉(作)

名月の美しさ、そして、池に映った名月に時を忘れるほど心を奪われていたのですね。

アポロ11号が月に着陸したと言うけれど、やはり月でウサギがお餅つきなんて風流ですね。
北新地芸奴の歌「大阪の四季」に「二人揃って見る月見の窓とありますので、風雅に楽しみたいけど窓の外は、摩天楼のビル街が目飛び込むベランダです。

オートにしてもAモードも全て明るすぎて
月の表面がハッキリしません。
マニュアルにして、月の表面を撮影してみました。
テレコンを使用

先日から撮影したです。
クリックしてお楽しみ下さい。

>> 2005/09/18 21:17
月からUFOが飛び立つ瞬間が
撮れたら凄いですよね。

でも姉御はミリ単位の花から月まで
撮られるからまたまた凄いですね。
>> 2005/09/20 10:05
十五夜のお月さんもいっぱい写されたのですね。どれも素晴らしいお月さんですね。
こちらも初めて月を撮影しましたが、Aモードで撮影しましたが、やはり駄目で、Mにしていろいろと試して見ましたが、絞り4、速度1/30でトライした所、結果はま~ま~でした。望遠はAF18-200mmF3.5-6.3です。小さい花、夜景、お月様皆撮影は難しいです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/32-60ca5a5b
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
