プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/12/23//Sat.
とんぼりリバースペースイリュージョン(道頓堀のライトアップ)
20061223071828.jpg

20061223071845.jpg

20061223071900.jpg

20061223071915.jpg

とんぼりリバースペースイリュージョンは、
道頓堀の川沿いの
遊歩道「とんぼりリバーウォークを、
光と音楽で彩る祭典です。

とんぼりリバーウォークは、大阪南の繁華街にあり、
歌にも登場する道頓堀川に
平成16年12月登場した水辺の遊歩道です。
片側幅約8メートル、
全長170メートルの遊歩道でウッドデッキが素敵です。

(とんぼりリバースペースイリュージョンについて)
開催期日 2006年12月20日(水)から26日(火)まで
開催時間 17:00~22:00

「光のルネサンス2006」のパンフレットにも紹介があります。

<一口メモ>
とんぼりリバーウォークの川沿いは戎橋から太左衛門橋へ
一方通行ですから戎橋で待ち合わせの時は
宗右衛門町や、道頓堀商店街からまわって下さい。

川からの道頓堀の眺めを気軽に楽しめるミニクルーズが、今日23日から期間限定で再開をしています。

2006年12月23日(土)~12月28日(木) 
2007年1月4日(木)~1月10日(水)
所要時間 約20分
場所   太左衛門橋船着場発着
ドン・キホーテ道頓堀店の黄色い観覧車
料金:大人(中学生以上)700円
小学生 300円

この道頓堀は、歌の他にはサッカーのワールドカップや
阪神優勝の時、この川に飛び込んだりしました。
また阪神のファンの間には優勝が出来ないのは、
道頓堀川に放り込まれたカーネルサンダースの人形が呪っているからと言う「カーネル・サンダースの呪い」伝説がありました。
これを知る貴方はタイガースファンですね。

道頓堀川に架かる通称『ひっかけ橋』は「えびす橋」です。
昔はここで美人に声をかけていたのでしょうが、
今は「やっぱ、わて器量よし。」と思い、
呼び止められるとあかん。キャッチセールスなどです。(爆死)
大阪のおばちゃんならティッシュ配りの方には、
「私にもちょうだいよ。」です。(失笑)

ご注意!!道頓堀川には今や壁が出来て飛び込みできません。

ドン・キホーテ道頓堀店の黄色い観覧車

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2006/12/23 09:02
ライトアップの現場情報の追加
スポットのライトが強いです。
三脚の使用は口頭で注意をされていました。
また戎橋についても立ち止まらないで下さいの声が聞こえていました。
これからお出掛けの方の参考にどうぞ。
>> 2006/12/24 13:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>> 2006/12/25 00:20
情報 ありがとう

もう引っかけ橋 縁のない年齢になりました

昔は 「ねぇ ねぇ 彼女ゥ  お茶 せえへんかぁ」といって 呼び止めていましたね

>> 2006/12/25 00:36
ka-ma-kunさん
メリークリスマス~♪
ありがとうございます。

道頓堀の「ライトアップ」綺麗ですね。
先月久々前を通ったところですね。

明日25日)早朝から四国巡拝です。
押し迫っての札所巡りとなりました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/306-2622f327
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
