プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/09/16//Fri.
岸和田だんじり祭り(大阪)
20050916182838.jpg

20050916184504.jpg

20050916184523.jpg

20050916184541.jpg

20050916184600.jpg

20050916184620.jpg
高さ約4メートルのだんじりが疾走する最中に、屋根の上で指揮をする「大工方」を狙ってみました。
交差点を戦力疾走をしながら直角にまわる「やり回し」の最中でも、バランスをとりながら屋根の上で跳ねまわっており、勇ましさに驚きです。


>> 2005/09/16 20:58
だんじり祭りの迫力が伝わってきますね。男の祭りですね。
>> 2005/09/18 00:18
気持ちのいい写真です。
だんじりの上に乗ってみたく
なりました。
動きが伝わってきます。
>> 2005/09/20 10:08
岸和田だんじり祭り、撮影に行かれたようで、ご苦労様でした。先日TVで紹介してましたが、だんじりの上に上る人は男冥利に尽きるそうですね。そして同じ振りは許せなくて、派手に変わった振りをしなくてはならないようですね。うちはを持って踊るような振りは素晴らしいです。とても勇壮な祭りで行ったつもりで楽しませて頂きました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/30-dbedd1cb
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
