プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/12/08//Fri.
神戸ルミナリエ
20061208175825.jpg

20061208175839.jpg

20061208175851.jpg

20061208175902.jpg

20061208175914.jpg

20061208175927.jpg

20061208175939.jpg

阪神淡路大震災で犠牲者になられた方々の鎮魂と、
被災地の復興を願う神戸ルミナリエが今年も希望の光を輝かせます。
この画像をUPした時は、光は夜空に輝いているでしょう。

開催期間  12月8日(金)~21日(木)
開催場所  神戸市中央区 旧外国人居留地界隈および東遊園地
テーマは 「空の魅惑」

あの揺れと光景は忘れられません。

あれだけ騒いだ北摂の有馬高槻構造線などの活断層には、
どんどんと宅地が建っています。
きっとあの地震が風化しつつあるからでしょうか?

私にとって、1995年1月17日は忘れられない日です。
知らない同士が声を掛け合い「人の温かさ」を感じると共に、
辛いことでもいかに乗り越えるか「人間の強さ」も認識しました。

マスコミは、映像的にインパクトがある神戸を盛んに放映をしていましたが、
この北摂もピアノが壁にめり込んだり、あるいは自宅の中はガラスなどが飛散し散乱状態のため靴が無いと歩けませんでした。

画像は、2004年の画像を公開しています。
この年は、離れた場所からの撮影にチャレンジをしたもので、
200㎜の望遠レンズで撮影をしています。
今年の神戸ルミナリエを撮影後には、更新をする予定です。
また24階の展望台から眺めてしまいそうです。
その場合、ガラスが汚れていますから、
ピントなどは全てマニュアル撮影がお勧めです。
それともガラス磨きを持参されますか?

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2006/12/08 19:51
もうルミナリエが始まるのですね。
昨年の午前様を思い出します。<(_ _)>
そっかぁ~ガラス磨きね。
良いかもしれない、でも外の汚れは如何するの?(^_-)-☆

わたしのブログは仙ちゃんだよ。
>> 2006/12/09 08:56
KIKOさん、おはようございます。
ルミナリエは、publicityです。
夜景撮影の大穴は、また「OSAKA光のルネサンス」でしょうね。
音楽と光の演出が楽しみで会場に入る列に寒くても並びます。
昨年はISOの変更なしでそのまま大阪市役所の階段に座り手持ちで撮影しました。

OSAKA光のルネサンス2005(参考にどうぞ。)
もうよくご存じですものね。紹介は不要ですね。(爆笑)

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-90.html

ルミナリエの展望台の外の汚れはどうしようもありません。
その時は、望遠レンズで手前はぼかしてチャレンジします。

仙ちゃんをブログで拝見しました。他の動物も表情が良いですね。
天王寺動物園もサファリになりますます楽しい撮影場所になりましたね。
またそちらの庭を荒らしにお邪魔をしないといけません。(失笑)
>> 2006/12/09 12:36
今日も曇りで寒いです。
気が向いたら夜景の穴場見てきます。(地元に近い)
誇大広告かも。乞うご期待?(見んと分らん)
お庭荒らしのエリアを広げておきます。(笑)
>> 2006/12/10 23:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/296-475a1e1c
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
