プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/12/05//Tue.
祇園白川の紅葉 京都市東山区
20061205175611.jpg

20061205175624.jpg

20061205175638.jpg

20061205175651.jpg

祇園は、サスペンス劇場にもよく登場する、
京都らしい風景の一つです。

祇園白川の巽橋辺りには、
石畳に千本格子の御茶屋が軒を連ねており、
夜ともなれば、格子から明かりがこぼれ、
打ち水で濡れた石畳をほのかに照らし、
花街の情緒が残ります。

白川ではよく白鷺がいましたが、
今は慣れてご覧の通りです。

(撮影日は、2006年11月29日)

夜の祇園白川・春(19画像)

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2006/12/05 19:53
窓際に止まっている白鷺が印象的でした。
人が近寄ると直ぐに逃げてしまうこの鳥です。
窓の中にも人が居て、外からもカメラを向けられて、逃げなかったのですね。
人と野鳥が一体化しており、貴重な時間を閉じ込めた写真に感動しましたm(..)m

>> 2006/12/05 20:30
お寺は もちろんでしょが
 こういった ところまで いい絵になるのですね
>石畳に千本格子の御茶屋が軒を連ねており
 行って見たいです。。。

新しい カメラで撮りまくりたいです
 でも 一眼デビューするには 
それなりの 良いところで撮りたいですよぉ~
 
あの!!!  ^^) にっこ 
 レンズ在庫探しましたよ。。 あった あった^^)
最初のところは キャンセル
 
値段は 2000円ほどUPでしたが
 値段なんて 言ってはいられません 。。 
兎に角早く 写したいですからぁ~ 
 これです 
SIGMA
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)
多分 明日来ると思います。。。 
  るん るん 。。。  
    楽しみですぅ~ ^^)V
 
 こんどマクロレンズ探しです。。 
  在庫ないかなあぁ~ ^^) 
 今晩探します 。。。。。
>> 2006/12/06 19:57
ココは桜の頃しか行った事が有りません。
紅葉も良いですね。
今日は一日実家でした。(ボランティア)
私のブログはお子ちゃまです。(#^.^#)
>> 2006/12/06 22:59
料理人と白鷺面白いシーンを撮られて素敵ですね!
>> 2006/12/07 01:08
祇園白川、秋も春も素敵な場所ですね
サスペンス劇場等で何度も見た様な風景です。
まだ行った事がありません、行きたいなぁ。
>> 2006/12/07 06:53
がびあんさんへ

この白鷺、お店の方に慣れています。
絶えず自分をアピールしていました。
なかなかユーモラスでしたよ。
>> 2006/12/07 06:54
kei(け~ちゃん) さん、
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)はいかがですか?
風景もマクロもいけますね。
>> 2006/12/07 06:55
KIKOさん、
ボランティアご苦労様です。
またブログを拝見にお邪魔をしますね。
>> 2006/12/07 06:57
Mukaiさんへ

白鷺のショットはこれからますます撮影ができます。桜の時期は狙いましょ。

横にあるお店の方とお話をました。
あの白鷺「足が冷たいから、川にはいらへん・・・。」など
ついつい話が盛り上がりました。

がびあんさんへのお返事で紹介をしていますが、
餌をあげて慣れ慣れです。
何度も「私を見て。」と白鷺は、訴えていました。
>> 2006/12/07 07:07
goriさん、
この辺り、夜になるとまた情緒がいっぱいで、
これに運が良く舞妓さんや芸子さんにあると
最高です。
ただし、舞妓さんや芸子さんは、皆さん歩くスピードは速いですから、その時は夜景とシャッタースピードの鬩ぎ合いですから、チャレンジして下さいね。
私は、もっと暗い場所でチャレンジをしては、失敗ばかりです。
(ハイヤーが着き、芸子さんが三味線を手にお座敷をまわられます。
ハイヤーの前のライト、その後暗がりで、その早さにノックアウトです。露出を合わす暇が無いです。)
>> 2006/12/07 08:35
先日辰巳大明神のコメントをさせて頂いた時、春の桜の時期に、この場所を訪れました。とても懐かしい画像です。そのときは白鷺はいませんでしたが、紅葉も素敵な場所ですね。東京にいて回想しながら祇園白川の巽橋を付近を拝見させて頂いてます。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/293-1f481b74
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
