プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/12/03//Sun.
「箕面の大滝」の紅葉情報(今日も楽しめる紅葉)
20061203060055.jpg

20061203060108.jpg

20061203060120.jpg

20061203060132.jpg

箕面の大滝前では、まだ紅葉が楽しめます。
箕面公園には、イロハモミジ、ヤマモミジなど12種類 約5300本の錦秋がご覧いただけますが、
11月25日頃の木枯らしで折角紅葉した葉も
一面の落ち葉となっています。
現在は、大滝前です。
滝の上の駐車場から降りてご覧になると良いです。
また、清流と紅葉などはご覧の通りです。

紅葉の季節は、観光客の歩く場所に猿がこないようにしてありますが、
12月になり出掛けると猿と遭遇しました。
ドライブウェイでは、猿の群れが車道に寝っ転がって毛繕い中です。
運転にはご注意下さい。

20061203060144.jpg

20061203060156.jpg

20061203060211.jpg

20061203060235.jpg

(波紋と紅葉の競演狙い。)

明治の森箕面国定公園は、
昭和42年に東京都の高尾山と共に国定公園に指定された自然公園で、
公園内には「日本の滝百選」に選定されている落差33mの箕面大滝もあります。
広さは、府営箕面公園とその周辺の森林を合わせた963haの広さがあり、
公園内には、日本で初めて宝くじを開始した瀧安寺や野口博士の孝養に登場する料理旅館「琴の家」などの施設はもちろん、
特別天然記念物のオオサンショウウオなども数カ所で生息をしています。
また野草は、カリガネソウ、イチリンソウ、ヒトリシズカなど1100種類の植物が咲き、3000種類の昆虫や、
カワセミなどの鳥類も生息をしており梅田から約30分で出掛けることができる自然の宝庫です。
壮観な滝で涼を求めたり、新緑の輝きを楽しんだりできる、
都会の喧噪を逃れるスポットです。

2006年11月中旬撮影「箕面公園の紅葉」

新緑の「箕面の大滝」

ライトアップされたの「箕面の大滝」

「箕面の大滝」の四季

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2006/12/03 07:37
「ゆかいな仲間達」の撮影オフ会
いつも通り賑やかに楽しまれた様ですね~~~♪

滝と真っ赤な紅葉
素晴らしい!!の言葉のみ出てきません。
5枚目の滝と落葉も素敵ですね~~~♪
お猿さんも紅葉楽しんでいたのかな?
可愛い~♪(v^-^v)♪
いつも素晴らしい作品有難うございます~(^O^)ニコッ!
関東に居ながらにして関西の紅葉を楽しませて頂いてます。
>> 2006/12/03 12:28
箕面の滝のすばらしさと紅葉拝見しました。

今年は行きたいなぁ~と思っていたのですが・・(^。^)

昔、伊丹でOLしていた時、恋人と箕面の滝に行くと

別れることになる・・なんて言っていました。

この年で夫婦で行くと永遠の別れになるのかなぁ~

なんて、迷信を信じたりしてます。
>> 2006/12/04 09:04
みのうのお猿さんもボスに掛かると
バッチリですね。(^_-)-☆
流水の中の紅葉も素敵、
師匠のに真似て怪我の功名で
面白い画像が取れましたよ。
お礼にプッチ!m(__)m
>> 2006/12/07 17:32
いつも、素敵な画像を見せていただいてありがとうございます。
何処にも出かけずこうやって雨の日も紅葉狩りをしてます。
汗して撮られた作品群に感心しながらね(^^)
私もお礼に□。_(..*)プチッ!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/290-4f74983d
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
