プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/21//Tue.
女性が徒歩で楽しめる京都の紅葉巡り 京都国際会館から出発し半日で何カ所まわれるかな? 宮落とし左京区
20061121062428.jpg

20061121062445.jpg

20061121062459.jpg
半日だけの限られた時間に、
女性が徒歩で楽しめる京都の紅葉巡りに挑戦をしました。

京都の北山には、お洒落なお店が並びます。
大好きなお店が京都府立植物園の北にありますが
今回はあきらめてそのまま地下鉄で宝ヶ池公園駅に向かいました。
駅を降りると直ぐに宝ヶ池公園公園があり、
公園内には梅の森、梅林園はもちろん、周辺には五山の送り火の「妙」「法」、そして水生植物群落、国立京都国際会館などがあります。

ここ辺りは、観光客が少ないので、
まずのこ地下鉄で降り、ここから修学院離宮方面に歩きます。
途中には、夏目漱石の「虞美人草」にも登場する宿があります。

この日は、12時に地下鉄「国際会館駅」で降り、黄葉の宝ヶ池周辺を散策し、白川通りを通りながら蓮華寺(京都市左京区)
そして福禄寿のおみくじが評判な赤山禅院
その後修学院離宮
観光ガイドには登場しない禅華院(解脱山)
桂離宮のような曼殊院
桂離宮のような曼殊院
この後、圓光寺、宮本武蔵悟りの地「八大神社」詩仙堂と歩き、
最後は、比叡山鉄道「一乗駅」(16:40)でその日の紅葉狩りを終了しました。

ただし、今回「他言禁止、サイト公開禁止、写真展などの出品禁止」の穴場にも出掛けています。
ここは、今回の散歩で一番綺麗な紅葉を見ることができました。
また修学院離宮は参観申し込みをしておりませんので門の前から撮影をしています。

なお、国立京都国際会館は、
国際会議場としてオープンし、地球温暖化防止京都会議や、
ブッシュ大統領が京都に見えた時、プレスが使った場所です。

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2006/11/25 18:58
kamakunさん、こんばんは。

半日間を移動しながらこれだけのものが撮れるなんて
凄い!

公開出来ない穴場にも・・・見てみたい気持ちがフツフツ
(笑)
残念だけど□。_(..*)プチッ
沢山の作品郡を参考にさせていただいてます。
ありがとうございます








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
京都 宝ヶ池 宿
京都 宝ヶ池 宿 !その宿の名前は京都宝ヶ池プリンスホテル旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市左京区宝ヶ池」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「075-712-1111」に電話をかけ
//お勧め!泊まってよかった京都市内の宿 2007/08/10 17:23
京都 宝ヶ池 宿
京都 宝ヶ池 宿 !その宿の名前は京都宝ヶ池プリンスホテル旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市左京区宝ヶ池」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「075-712-1111」に電話をかけ
//お勧め!泊まってよかった京都市内の宿 2007/08/10 18:26
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/280-66412a3d
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。