プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/11/18//Sat.
大阪で唯一樹氷が見られる金剛山の紅葉
0611170041.jpg

0611170027.jpg

金剛山は、大阪府下最高峰1125メートルです。
大阪で唯一樹氷が見られる高さがあり
奈良の御所市と大阪の千早赤阪村の境にあります。
関西の紅葉が遅いので、こちらから出掛けました。

自宅から車で30分走ると京都や神戸ですが、高速を飛ばし約2時間弱で大阪唯一の「一冊の絵本のような村・千早赤阪村」につきます。
この千早赤阪村は、楠木正成の誕生の地で、箕面と同じ役行者の修行の地です。
途中、赤阪城址の石碑や棚田百選に選ばれた「下赤阪の棚田」もあり、風光明媚な場所でした。
また千早赤阪村では、凍り豆腐が作られていたそうで、
現在もお豆腐や木製品がお土産屋さんにありました。

釣り堀の周辺の紅葉も狙い目です。
0611170048.jpg

道幅は、この車で楽勝でした。
簡易のパーキングも道路沿いに数カ所ありました。

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2006/11/18 23:58
こんばんは、

大阪金剛山のブログ拝見いたしました。
ランキング1位・・おめでとうございま~す!!

万博公園の紅葉を有難う。
私が行ったときは黄色くなり始めでしたが、
今は赤く映えて美しいでしょうね。
行きたいけれど今月は予定が詰まって残念!
>> 2006/11/19 00:52
金剛山なら3ナンバーでもOKですね。
藤井寺に従妹がいるから良く行きましたよ。
樹氷の頃はツルツルと滑ります。

今日のスタンドは寒かったよ。
初めて外野の最上段を体験。見晴らしはGood!。
雨も降りそうなのですぐに引き上げました。
帰りには中之島を散歩です。
>> 2006/11/19 07:10
ryoさん、おはよございます。
そちらの紅葉も気にかかりながら、大阪の泉州エリアに出掛けました。
宝塚インターの渋滞が無ければ、中国自動車道から舞鶴自動車道、そして新しいあの道へと最高です。
大阪の高速は、100キロで、ウィンカーなしで左右から入ってきますので、そちらの道が羨ましいです。また朝霧も綺麗ですよね。

これが大阪の車の力関係です。

大阪ナンバー<浪速ナンバー<和泉ナンバー・堺

全国では大阪ナンバーが怖がられますが、一番弱いです。(失笑)
>> 2006/11/19 07:12
素敵な金剛山の紅葉を有難うございました。
1100mなら大阪でも一番の紅葉が楽しめるでしょう。大阪でka-ma-kunさんの歩いた道を辿って見たいです。この車ならブンブン走るでしょう。スピードで捕まらないよう気をつけて下さい。
>> 2006/11/19 07:14
KIKOさん、おはようさん。
ファン感謝デー、愚息が悔しがっていたよ。(爆笑)
早速、テレビで見ながらお姿を探しておりました。
千葉の落花生を見てきたかな?(失笑)

おっとツルツルね。あの吉野山の山道のツルツルより大変そうですね。やば~~~い。
>> 2006/11/19 07:35
ホマンさん、おはようございます。

もう笑いながらレスを見ております。
カメラを見ながらピースをするアホな私です。
>> 2006/11/19 08:16
お早うございます

金剛山の紅葉は素敵ですね、名前からして神秘を感じさせてくれます。有難うございました。

朝一番に伺ってこの時間ですから(笑)
いつも有り難うございます。いい機会をいただきましたので沢山お邪魔しながら、勉強させていただいて、このような綺麗な作品を1枚でも撮れるようになりたい・・・です。
春まで何処にも出かけられないのが残念ですが、これからも宜しくお願いします。

新潟は久しぶりに日が差して気持ちのいい朝です。
まだ紅葉の時節でしょうか。沢山のご活躍の身ですので、くれぐれも御身大切に・・ご自愛くださいね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/278-2f7951b6
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
