プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/10/27//Fri.
通天閣が開業50周年・木更津キャッツアイのヒット祈願
20061027201909.jpg

20061027201932.jpg

20061027201948.jpg

20061027202002.jpg

20061027202014.jpg

20061027202025.jpg

20061027202039.jpg

20061027202051.jpg

20061027202102.jpg

10月28日に開業50周年を迎える「なにわのシンボル」通天閣が、
改修工事をほぼ終え今夜からゴールドにライトアップされました。
花火も上がり、派手派手です。

今月中旬に出掛けると、通天閣にて「木更津キャッツアイ」主演の岡田准一さんが大ヒット祈願を行い、
現在写真が公開をされていました。
通天閣は、映画の公開日と同じ10月28日に、
文化庁に国の登録有形文化財として登録申請するとニュースなどで紹介をされていました。

女学生の団体は、ジャニーズの岡田君、
私は、塔からNHKの朝の連続ドラマに登場するロケ場所を覗いていましたが、
横の東南アジアからのツワーは、KISARAZU Catsのユニホームを見て、
「阪神タイガース?」って会話中・・・
どこで覚えたのかな?

<一口メモ>
ちなみに「10月1日は展望の日」です。
神戸、京都の塔を合体したロボットのようなデザインや、
ビリケンさん、そしてエレベータ内の絵は、ある番組のオープニングの場面を彷彿とさせるものですので、
またお出掛けの時は、内部も覗いて下さいね。

この天に通ずる通天閣は、ライトの色で明日のお天気を知らせてくれます。
自宅から見えていたのに・・・・梅田のビル群が邪魔で見えなくなりました。

通天閣公式サイト

http://www.tsutenkaku.co.jp/info/news.html

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2006/10/27 22:30
情報有り難う。
私の部屋からは見えますが夜景にはチョット無理
明日15分も有ればマジかでFocusしてきましょう。
花火は何時頃だったのかな?
気が付かなかった。
>> 2006/10/28 06:37
大同生命ビルの立て替え前には、ベランダからMBSビルのMの谷間から通天閣が見えていたのに今は無理です。
通天閣のライトとUSJのライトで天気予報をチェックしていました。
花火は、6時です。でも実際はちょっと早く点灯したと言われています。
フェスティバルゲート、そして相撲の大阪場所跡を歩いてそれから通天閣へ出掛けましたが、
串カツ屋さんなどが増えていました。

NHK「ふたりっこ」の将棋の場所ですね。

「あなぐま」~~~~(笑)

明日は、また撮影会ですね。お気を付けてお出掛け下さいね。
>> 2006/10/28 06:54
一週間、50才の人は入場料は無料だそうです。
>> 2006/10/28 12:28
大分お姉さん・・・(>_<)
タイガースバージョンをブログしました。
アレッ?リンクできないなぁ~?(出来た)

明日いってきま~~す。
今晩も真下へ直行!ア~ァシンド(^_-)-☆
>> 2006/10/28 17:20
通天閣の写真をありがとうございます。
素晴らしい写真でした。
青空を背景にそびえ立っていて、見事でしたm(..)m

大阪へ行く機会は有るのですが通天閣へはなかなか行かないので、一度は是非行って見ます。
かれこれ50周年ですか。
凄いですm(..)m

ランキングクリックしました♪
>> 2006/10/29 07:54
通天閣50周年の紹介を有難うございました。東京で
も先日テレビで紹介されてました。小生も大阪は何度
も行きましたが、どういうわけか通天閣は行かなかっ
たです。当時は北の繁華街で一杯飲む事が多かったせいでしょうかヾ(@^▽^@)ノわはは
>> 2006/10/30 00:36
通天閣って まだ見たことがありません。。
あら 王将ですね
  村田英雄さん 思い出します。。 
 発想が おじさんぽいかなあ~ ? 
 ま~ いっか! ^^)v  


>ライトの色で明日のお天気を知らせてくれます。
 へ~ 
 
 面白いことしますねぇ~ 


BILLIKEN ?? 
 面白いです
  この顔が なんとも
   なにか 企んでますよ この人。。。

  ^o^) こういうのすきですぅ~ 。。。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
通天閣
今日は通天閣の開業50周年だそうです。お友達に教えられて古いファイルをひっくり返しました。タイガースバージョン星野監督でリーグ優勝した時の記念。トップのクローズアップ。今夜50周
//Out of Focus* 2006/10/28 12:29
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/263-d4274464
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
