プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/10/26//Thu.
全長75メートルの世界最大の飛行船「ツェッペリンNT」
0610250022.jpg

全長75メートルの世界最大の飛行船「ツェッペリンNT」は、世界に3隻あり、そのうち日本には1隻にあります。
今日は、「ドコモ関西号」として大阪平野を飛行しており、
偶然目にし撮影をしてしまいました。

飛行船の飛行の詳細はこちらです。

http://www.docomo-kansai.co.jp/info/campaign_event/airship/index.html

フェリー「サンフラワー」や飛行機は目に入ってくるのですが、
新幹線の動きが目に入らないので不思議に思っていると、
新幹線は不通になっていました。

この風景に数機のヘリコプターが旋回をすると「事件」
ホバーリングなら、要人の関西入り、
でも、本当に見たくない風景は、恐ろしく静かになった空です。

阪神大震災のあの日の朝、地震直後は伊丹から駅の倒壊の煙があがり、
それから昼までは初めて見る静けさでした。
その後は、取材のヘリ、そして怪我人や物資を運ぶ大型のヘリが飛び始め、夕方頃からは空に立ちのぼる黒煙が神戸方面から飛びこんできました。

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking



>> 2006/10/26 09:17
昨日はお役に立てませんでm(__)m

愚息曰く「そんなん、毎日トンデンデ~」だって
なるほど、彼の居場所はOAPの25階。
そりゃ良く見えるよね。
当方の展望は貧しいもんです。
>> 2006/10/26 16:58
こんにちわ

早速ご紹介されていたURLへアクセスしてランキングの方へクリックしてきました。
こちら一位でした。
流石ですm(..)m

叉、オジャマさせて下さいm(..)m
>> 2006/10/26 22:17
結局、見つけられなかったわ~
神戸まで追いかけて?行ったのに(^^;
こちらで、可愛い姿を拝見させてもらったので
我慢します(*^^ゞ
>> 2006/10/27 08:22
ツェッペリンNTの巨大な飛行船がゆったりと秋の空を
遊泳してる姿は頼もしい感じがします。
ところで飛行船を運転する資格は何でしょう?航空機
の資格か、それとも船舶の資格でしょうか?
答えは飛行船は空飛ぶ船舶とみなされ船舶の資格が
必要で責任者は船長で乗組員は船員です。
>> 2006/10/28 08:08
ホマンさんへ

>飛行船を運転する資格は何でしょう?
ついつい調べてみましたが、都会上空を飛ぶ事業用飛行船操縦士って少ないのですね。また一つ勉強になりました。ありがとうございます。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/261-7e112a04
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
