プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/10/21//Sat.
エアーポート・オブ・ザ・イヤー2006・ハロウィンの関西国際空港
20061021184940.jpg

20061021185003.jpg

20061021185024.jpg

20061021185047.jpg

20061021185117.jpg

20061021185135.jpg

20061021185201.jpg

20061021185227.jpg

20061021185251.jpg

20061021185309.jpg

20061021185331.jpg

20061021185353.jpg

関西国際空港は、スカイトラックス社の
お客様満足度の「エアーポート・オブ・ザ・イヤー2006」において、
総合で世界4位、特に公衆トイレの美しさでは世界1位となりました。
先月は提灯、今月は関西国際空港の関空展望ホールなどではハロウィンの特大なカボチャの装飾もあり
ハロウィンのイベントの最中です。
ちなみに29日は、ハロウィンパレードがあります。

<関西国際空港について>
関西国際空港は、大阪の南部の海にある飛行場で、
泉州の沖合に人工的に造られた飛行場です。
騒音対策の為大阪国際空港から国際線が移転をし、
24時間運行可能な飛行場として
1994年の9月に開港しました。

(大阪の北部では、各飛行会社の社宅はもちろん、
アジアの日帰りが可能なのな地域なので住む人が多かったのですが、
国際線の移転と共に大阪国際空港ビルの活性化問題はもちろん、
周辺の自治体や、飛行場関係者の家庭にあらたな問題が起こりました。)

<ハロウィン>
ハロウィンは、ケルト人が10月31日の夜、
収穫を祝い、故人を偲ぶお祭りだったそうです。
今ではカボチャをくりぬいて提灯をつくり、
仮装した子供たちが家々をまわります。
海外勤務に付いていった友人のお子さんも仮装をして家をまわったそうです。日本では出来ない体験ですね。

先月に続き今月も期間限定関空スィーツをゲットできました。
TVチャンピオンで優勝パティシエのロールケーキです。
9月いっぱいの予定が延び今月の末までとなっていましたが、
人気らしく一部のケーキなどは、同じ3階のフロアーにあるアプローズで取り扱うそうです。

<大阪国際空港の画像です。クリックしてご覧下さい。>

伊丹スカイパーク

下河原緑地・エアロフロントオアシス

大阪国際空港

大阪国際空港の稲妻

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2006/10/22 12:55
関空にもブルーのツリーが有るの?
そう云えば随分長いこと海外旅行していないなぁ~、
だから先日マイレイジが無駄に成っていたの発覚したっけ。(>_<)
久しぶりにフライとしたけど東京は近いね。(^_-)-☆
>> 2006/10/22 15:43
関西空港はまだ一度も行ったことがありませんが、
国際空港だけにカナダ、JAL,アメリカと外国の
航空機がいましたね。ハロウインのかぼちゃの飾りも
ユニークで面白い試みです。10/31は十数年前
初めてハワイへ遊びに行ったときハワイでハロウイン
に出くわしました。大人も子供も仮装して賑わいでま
したが一体何事かと思いきや聞きましたらハロウイン
のお祭りだったそうです。
ところで、日本人は関係ないですよね??ヾ(@^▽^@)ノわはは
>> 2006/10/22 20:02
KIKOさんへ

関西にもあのブルーのツリーがありました。
マイレイジが無駄ですか?
友人は、マイレイジをためて家族でハワイ旅行に出掛けていました。
もったいないですね。

東京は近いですよね。
あら韓国はもっと近いですよ。
東京より安いチケットがありますもの・・・。
>> 2006/10/22 20:07
ホマンさんへ

友人の子供は、めいっぱい仮装を楽しんでいました。
今回は、エミレス航空を見てきましたよ。
日が落ちるのが早いのでもう手持ちの撮影で大変でした。
>> 2006/10/26 09:26
まえのは、ANAのマイレイジ、
今回はJALにしました。
でもNYCに行くほどはたまらないなぁ~。

お隣の国には真だ未踏。
従妹からお誘いが有るから其のうち行ける事でしょう。
彼女の娘婿はパイロットで格安々。いいなぁ~








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

関西国際空港関西国際空港(かんさいこくさいくうこう、Kansai International Airport)は大阪府南部、大阪湾内の人工島に作られた第一種空港。本格的国際空港としては日本で初めて24時間運用可能となった(24時間運用は新千歳空港が最初)。関西空港、関空、関西新空港、泉
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 05:51
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/259-eee4cd0f
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
