プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/10/20//Fri.
2006年 大阪城菊の祭典と紅葉情報
20061020054653.jpg

20061020054709.jpg

20061020054722.jpg

20061020054737.jpg

20061020054750.jpg

大阪城は、5層の天守閣をもつ大城郭です。
地上約50メートルの展望台からは大阪の街が一望できます。

大阪城では「菊の祭典」が、2006年10月16日より開催されています。
今回早朝に下見をしてきましたが、まだつぼみが多かったです。

<大阪城菊の祭典について>
開催日時 2006年10月16日~11月12日
開催時間 9:00~17:00
早朝に出掛けると、菊に網かかっていますので、9時以降にお出掛けになると良いです。

<2006年 紅葉情報について>
大阪城公園は、カメラマンが狙う真っ赤に紅葉する大きなハゼの木と、銀杏などがあります。
ハゼと銀杏のどちらも色付き始めです。

<駐車場について>
駐車場は、NHKや歴史博物館の前、あるいは大阪ビジネスパークや、玉造筋、土佐堀通りなどにあります。
しかし、公園の駐車場の営業は9時からなのでご注意下さい。
20061020054803.jpg

(2002年11月撮影)
例年11月になり出掛けてた時は、門の前の菊も鮮やかでした。
20061020054818.jpg

(2006年4月)

梅・桜の大阪城(32画像)

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2006/10/20 10:38
大阪城は菊ですか
聞くの大阪城 言ったこと無いでした
今年は行ってみよう

情報ありがとう

この間は ありがとうね
>> 2006/10/20 16:01
ご無沙汰です。
いつも写真は楽しませていただいてます。
大阪ももうすぐ紅葉の季節ですね。
岩手も、もうすぐ平場へ下りてきそう。
先日山へ行ってみたら、赤が見られず茶色くなってました。寒暖の差が無かったことと先日の強風のためらしい。
平地の小さな紅葉の方が楽しめるかも?

先日日光へ行ってきた。写真外付けHDに保管、ところがそれが故障になり今修理中。DATAが果たして残っているのやら?です。
>> 2006/10/21 09:09
TOSSYさんへ、

毎年出掛ける時は11月になってから出掛けますが、今年はこの時期に出掛けていますのでつぼみがいっぱいです。
大手門などの門前にある鉢は、それぞれ2メートル位あり圧巻です。
是非、門と菊の鉢を撮影して下さいね。

門を撮影すると観光客や修学旅行生がいっぱいなので、午前8時前に出掛けてみました。
この時間はさすがにツアー客が少なく、修学旅行生と海外からのツワー数団体がけでしたので出掛ける時間が問題です。

朝日ともやに包まれた大阪城とお堀は素敵ですよね。
>> 2006/10/21 09:36
最近お花さんでも立ち寄ると
菊のお香りで酔っ払いそうに為る季節ですね。
大阪城も菊のけんがいの季節に成ったようですね。
機会が有れば立ち寄ってみよう。
情報有り難う。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/258-90da0b8c
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
