プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/10/13//Fri.
大阪万博記念公園のコスモスフェスタ 花情報 その2
20061013184136.jpg

20061013184152.jpg

コスモスフェスタに一番近い駐車場は、
西第一駐車場です。

道は直線で一方通行でから、入り口を見落とすと
また大阪万博記念公園の周囲を一周しないといけませんので、
くれぐれも入り口をお気をつけ下さい。
(ちなみに大阪万博記念公園には、他にも駐車場はあります。)

温泉万博おくゆば、パークゴルフ万博公園を左に見て、
ゆっくりした右カーブを過ぎると、
正面に大阪大学や大阪大学付属病院の建物が目に飛び込み、
駐車場の横には、フットサルコートやテニスコート横が、この西第一駐車場になります。

駐車場からは、入り口が「北口」と「西口」になりますが、
このコスモスフェスタのある「花の丘」は、西口をお使い下さい。
20061013184220.jpg

20061013184235.jpg

2002年、初期のデジカメで撮影した大阪万博公園のコスモスです。
昔は、黄色いコスモスが一面咲いていました。
(2006年、一面の黄色いコスモスはありませんが、コスモスの中に黄色いコスモスを見付ける事ができました。
今年もひまわりが咲いています。)
20061013184247.jpg

夕暮れも撮影ができます。
ただし現地でご覧になると高圧の鉄塔もありますので、広角のレンズが必要となります。

今から15年前頃、
このコスモスフェスタの最終日には、花の丘に咲くコスモスのプレゼントがありました。
腕いっぱいのコスモスです。
自転車の前かごのコスモスが、
さわやかな風に揺れながら千里ニュータウンのそれぞれの家庭へと運ばれていきました。
きっとそれぞれの家庭では、微笑みが咲き乱れ、
季節の移ろいを満喫されたでしょうね。

大阪万博記念公園のコスモスフェスタ 花情報 その1

↓ ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



>> 2006/10/14 23:16
こんばんわ

どれも素晴らしい写真ばかりでした。
目的のものにだけ完璧にピントが合い、他のものは綺麗に幻想的にぼかして、とてもきれいでした。

これからも楽しみにしておりますm(..)m
>> 2006/10/15 14:05
大阪万博記念公園のコスモスフェスタの綺麗はこと 、幻想的なコスモスです。マクロの醍醐味でしょうか。
コスモスもこのようにうまく撮影が出来れば申し分は
ありませんがなかなか難しいです。
いつも素敵な画像を拝見しまして有難うございます。
>> 2006/10/15 17:05
大阪万博記念公園 って 随分と1年を通じ楽しめるところなのですね
 羨ましいです。。 

コスモス。。
 うまく前の花をぼかしに利用し 
  とても柔らかかく
  メルヘンティックに仕上げられていますね 
   さすがですね 
    いい参考にさせて頂きました。。。^^)( 
>> 2006/10/15 23:19
西駐車場 2回入り損ねて 仕方がないから 日本庭園前に入れました
中央は満車でした

コスモス素敵ですね

全体をざっと写して さあて レンズを換えて写そうと思ったところで カメラ 動かなくなりました

この日に限ってチビデジ盛ってませんでした
仕方がないから ケータイで写しましたよ

もう 泣きました

>> 2006/10/16 05:03
Labさんへ、

コスモスの茎が、一度倒れながら、
もたげた姿も味わいがあります。
>> 2006/10/16 05:04
ホマンさん、

大阪万博記念公園のコスモスフェスタは、歩いてもいける身近なコスモス園です。
>> 2006/10/16 05:07
kei(け~ちゃん)へ

大阪万博記念公園は、季節それぞれ花のフェアを開催していますし、季節の珍しい花もあます。
今年は、白い花が多い為、メルヘンティックに演出しています。
ソフトレンズを使うともっと面白かもしれません。
>> 2006/10/16 05:12
TOSSYさんへ

カメラは残念でしたね。どうしたのかな?
早く直ると良いですね。

西口の駐車場に入れなかったのですね。
あの駐車場は、テニス場やフットサルのメンバーなどの利用が多く、入り口を見逃しやすいです。
入り口より出口の方が目立ちます。

呼んで頂けたらご一緒出来たのに残念です。
>> 2006/10/19 21:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

000人。日本最初の大規模ニュータウン開発として、新住法(新住宅市街地開発法)の初適用など、その後の各ニュータウン開発
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 11:49

万博記念公園万博記念公園(ばんぱくきねんこうえん)は日本万国博覧会|日本万国博覧会(大阪万博)の跡地を整備した公園。一般的に万博公園と呼ばれている。正式名称は、日本万国博覧会記念公園。大阪の中心部から約15キロ北方にある。広大な公園には広場やスポーツ施設や
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 13:51
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/255-b3303160
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
