プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/10/12//Thu.
大阪万博記念公園のコスモスフェスタ 花情報
0610120024b.jpg

0610120002.jpg

大阪万博記念公園の自然文化園「花の丘」では、
秋になると30万本のコスモスが丘一面に広がります。
2006年の大阪万博のコスモスは、センセーションとシーシェルの2種類です。

大輪のセンセーションは、花の丘の南側から西側にかけて咲き、
花びらが筒状になったシーシェルは、
花の丘の北側に植えられています。
花の開花時期を少し遅くしていた、
シーシェルも10月になり撮影可能です。
なお今年も「ひまわり」が開花をしており、どちらも一緒に撮影が出来ます。

花びらの先の色が愛らしいピコティ、黄色いコスモスの「イエローキャンパス」は、
今年は少なく、全体的にピンク色や白色が目につきました。

風にそよぐコスモスをどうぞ。

コスモフェスタについて

日程 10月7日(土)~11月12日(日)

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



>> 2006/10/13 01:53
上の写真 すてき!!

万博 花の丘は 平面ではないから こういった写し方がいいですね
でも なかなか花が咲きそろわないと出来ないですね









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

万博記念公園万博記念公園(ばんぱくきねんこうえん)は日本万国博覧会|日本万国博覧会(大阪万博)の跡地を整備した公園。一般的に万博公園と呼ばれている。正式名称は、日本万国博覧会記念公園。大阪の中心部から約15キロ北方にある。広大な公園には広場やスポーツ施設や
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 04:11
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/254-d21dfcfa
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
