プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/10/09//Mon.
長居植物園のコスモス(長居公園)
0609290175.jpg

0609290047.jpg

長居公園は、総面積65.7haの広さを誇り大阪を代表する公園の一つです。
その公園の内約半分弱の広さ「24.2ha」は長居植物園となっており、
園内には550種、6万本の植物が楽しめます。

2006年のコスモスの開花を状況を確かめたくて出掛けました。
色は、白色とピンク色のコスモスが目に付きました。
またコスモスの上では、トンボや蝶など昆虫にも飛び交い都会のオアシスとなっています。

標準レンズでは、周囲のビルが飛び込んできますので、風景の切り取りと絞りが大切です。

なおバラ園では、バラの開花がぼちぼちでした。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



>> 2006/10/10 06:54
わが庭にようこそ! (#^.^#)

明日は其方の裏庭続きで
コスモス追っかけ子撮影会(ギリギリ端っこ地)
其処へTVカメラが来るそうな。
サングラスにマスクが居るかな??
反対にFocusしてきます。(^^)v
>> 2006/10/14 10:01
コスモスの写真は素晴らしいです、14日に私も行って
コスモス園を撮影してきましたが撮影のしかた、デジカメの差は歴然としています、有難う・・・。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
コスモス追っかけ part2
長居公園はhttp://www.winriver.net/kansai/park-k/park-k07.html大阪市の東南部の端っこに有る。此処には植物園他、自然史博物館セレッソ大阪の本拠地の長居スタジアム、長居プールテニスコート、障害者スポーツセン
//Out of Focus* 2006/10/10 19:59
植物について
コスモスをシンボルとする日本の市区町村北海道:札幌市南区 (札幌市)|南区・仁木町・滝川市・士別市・大樹町・標茶町・鶴居村秋田県:大仙市・中仙町(現:大仙市中仙地域)埼玉県:鷲宮町千葉県:印西市・市原市・大網白里町東京都:西東京市神奈川県:横浜市磯子区・川崎市
//植物について 2007/04/09 11:57

長居公園長居公園(ながいこうえん)は、大阪市東住吉区にある総合公園である。ここは1928年に一旦公園として整備されることが計画されていたが、太平洋戦争の影響で整備が一旦中断した。その後競馬場、競輪場が設置されたが、廃止された1959年から本格的な都市公園として整
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 11:54
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/253-d478aac4
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
