プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/10/01//Sun.
日本女子オープンゴルフ選手権競技・茨木カントリー倶楽部・北摂から日本中に広まった物
0608100002b.jpg

9月26日から本日まで、
日本女子オープンゴルフ選手権競技が茨木カントリー倶楽部で開催をされました。

優勝は、チャン・チョンさん(韓国)です。

茨木カントリー倶楽部は、北摂の地にあり、
大阪に初のゴルフ場となった歴史のあるゴルフ場です。

先日から買い物などでいたる場所で案内地図を目にしており
ギャラリーになろうと家族で話していました。
しかし、本日はあいにくの雨で結局数枚の定期券などを購入に出掛け、定期券を購入するとなんと「キタQ」のノートまでプレゼントをされて驚きました。
そういえば、今日から阪神電車と阪急電車は合併し、
阪急阪神ホールディングスの傘下です。
(ちなみに北大阪急行電車は、半分だけ阪急電車が出資していたはずです。)

画面は阪大病院から撮影をしています。
左手の緑の部分が茨木カントリー倶楽部です。

<北摂からお届けする落書きコーナー>

今回は、北摂から日本中に広まった物特集です。

駅の自動改札機は1971年に「北千里駅」で初導入です。

ミスタードーナツ日本上陸1号店は、箕面から

レンタルビデオの「TSUTAYA」は、茨木から

あの白い飲み物「カルピス」と、
インスタントラーメンを開発した人物は、どちらも池田市出身です。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


>> 2006/10/01 21:35
当方のブログはラピートにしました。
此処を開いた時列車だと思いましたわ。

かって内のダンちゃんがよく行ったゴルフ場です。
生前はシングルだったのよ。
私のクラブは倉庫でカビってる。(苦笑)
もうウン十年もして打ってません。

23日 OK!です。
アラッ?レス場所違ったね。m(__)m
>> 2006/10/02 08:14
茨木カントリークラブは名前だけはよく知ってます。
ホマンもゴルフ暦45年なので関東のゴルフ場はほと
んど経験してます。関西では神戸の広野CCは2~3
回と池田CCが一回行きました。広野も茨木も戦前からの有名な権威のあるゴルフ場ですね。藍ちゃんも優
勝できなくて残念でした。
ka-ma-kunさんもゴルフをされますか。
>> 2006/10/04 00:11
うんうん、そういえば、自動改札機は「北千里駅」から始まったって聞いた事があるような気がします。
ゴルフは、まだやった事がないけど、私がやると
ゴルフ場の芝刈りになってしまうと思うわ^^;
>> 2006/10/04 05:52
KIKOさんへ
シングルなんて素晴らしいです。
どれだけゴルフに投資をされたのかな?
だって、このゴルフ場はビジターは入れないとか?
会員さんがゆっくり楽しむ場所でしょ。
>> 2006/10/04 05:54
ホマンさんへ、
ゴルフは、打ちっ放しでクラブを振った程度です。
もっぱらラケットです。
>> 2006/10/04 06:05
shihoさんへ

Shihoさんがゴルフ場の芝刈りならまだましです。
芝は刈られてもまた元に戻ります。
すぐに再生しますが、私の場合はゴルフ場にいやがられる芝はがし、そして何度も何度もボコボコと穴を掘って穴だらけになります。
決してゴルフ場で芝の張り替えのお仕事じゃあありません。最悪です。
>> 2006/10/04 15:02
そうですよ。
私なんか一度も連れて行ってもらえません。
彼はホールインワンを三度もしたので早く死んだと
陰口を叩かれています。
日曜日は毎週お留守番だったよ。(>_<)
今其の分遊んでおります。(^_-)-☆
>> 2006/10/04 15:20
KIKOさん、こんにちは。

朝から出掛け、先ほど帰宅をしました。
ホールインワンを三度もして毎回お祝いですね。
陰口を叩く人はだれでしょうか?
出掛けた先は、浪速の姫の庭を荒らしております。

梅田は7時半過ぎなので高砂を考えましたが、高砂球場の徹夜組の噂を聞いて心斎橋、難波、天王寺と御堂筋を走りました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/248-92ac1015
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
