プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/08/22//Mon.
嵐山の灯籠流し
20050822180548.jpg

20050822180606.jpg

20050822180626.jpg

20050822180650.jpg

20050822180709.jpg

20050822180725.jpg

京都大文字五山送り火は、
市内が暗くなり、八時にまず東山如意ヶ嶽に「大」の字が浮かび上がり、
続いて、妙・法、船形、左大文字、鳥居形が灯り、
精霊があの世への道を迷わないように赤々と点火をされます。
夏の夜空に炎が燃え盛り、火の粉で夜空を赤く焦がします。

幻想的な鳥居の炎の揺らめきの中、
嵐山の渡月橋の下流では、精霊送りの灯籠流しを楽しみます。
先祖の霊を見送りながらゆく夏をかみしめます。
>> 2005/08/22 23:18
幻想的ですね。

五山の送り火と一緒に灯篭流しして
いたのですね。

26年も京都にいましたが知りませんでした。
>> 2005/08/23 22:48
わたしも嵐山にこんな風景があるなんて初めて知りました。
別の世界ですね。
一度しかないんですが電車降りたときでも何気なく通り過ぎただけの阪急嵐山駅もレトロな感じに写って素敵です。今度行ったらまじまじと見てしまいそう。
>> 2005/08/30 19:40
昔懐かしい風景を楽しく見せてもらいました。

赤とオレンジのコントラストが美しかったです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/24-0f7029a1
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
